パワースポット!
とも言われているお伊勢様繋がりの神社


そこへ行く途中

何故こんなに流行っているのはてなマーク

と思うくらい

いつ見ても賑わっている「酒屋」さん


贈答品に買う機会が出来

折角なら、あの賑わってる「酒屋」にしてみるはてなマーク


と、入ったお店には、、、、これダウン




可愛らしい入り口をはいり

右手上を見ると、皆んなを見守っているフクロウ

そして中央にはアップこの双龍🐉




何故に此処に飾られてあるのか?を

店員さんに伺うと

忙しいのに手を休め、にこにこして説明する為に

出て来た若い社長さん!!


とても穏やかだった父の後を継いで

2代目としてのお店だそう。


親子2人の名前にリュウの文字があったので

大好きだった父を片方の龍に表し

もうひと柱は自分を表して、、、、

と、掘り方と一つ一つの意味を

とても丁寧にとても熱く語る社長さん。


富山在住の50歳の方に注文して

1年掛けての制作ビックリマークだったそうです。


とても迫力があって想いも伝わって

とても素敵でした💕


お店はとても清潔感があって

とても氣が良くて

いつもいつも賑わって居いる意味が

よく解りましたラブラブ



そして向かった神社

以前撮った

天照大御神様が祀られている所での画像ダウン



杉の木の後ろに写った緑色の形を見て

とてもパワーが強い場所!!あせる

と、思っていましたが今回も凄いパワーでした。

何故か、皇太子が16歳の時の石像もあります。アップ


こんな光が写り込んで来てダウン



途中、太鼓の音が聴こえて来ましたダウン





まだまだ、参拝客は多かったですが

隣の稲荷神社でも光を頂いて帰りましたキラキラ



少しずつ

お正月モードも薄らいで

明日から、また新しい1週間の始まりですあせる

仕事は、適度に適度に{emoji:筋肉}ります!!



じゃ、またね{emoji:バイバイ}