なかなか
お天気に恵まれない晴れ
週末のお休みが続きましたが


やっと、土曜日の半日くらいは
良いお天気になりました晴れ


久々にゆっくりと
ベランダに出て
天照大御神様にご挨拶




続けてスマホした

晴れの七変化ならぬ四変化?チューです。

 ダウン











晴れのパワーがとても好きで

いつも

ひとり、ベランダでニヤけています爆笑



すっかりニヤけた後は

氏神様へ神社



着いた頃には

曇り空になって来ました。


カラスに

「どうしたの?」と言うくらいの

鳴き声で出迎えて貰いましたウインク




屋根の下に

大きな「おかめ」の面が掛けてあります。



「おかめ(おたふく)の面の由来は、日本神話に登場する、日本の最古の女性の踊り子「アメノウズメ」とされています。アメノウズメは、神楽等を行った女官(にょかん=宮廷に仕える女性)で、猿女君(さるめのきみ=古代から朝廷の祭祀に関わってきた氏族)の始祖といわれています。」


                                  アップ

       とのことです。



だから、神楽殿のところに

掛かってあるのですね。




曇って居ても

相変わらず、晴れのパワーは強くアップ

光の柱が、地面まで届きそうでしたキラキラ





車出掛けたついでに

お買い物を兼ねて

大好きな場所に向かいました音譜




本日も充電完了口笛


今月は後3日ビックリマーク
また、明日から適度に適度にビックリマーク
頑張りましょうウインク


じゃ、またねバイバイ