昨日は雨雨
      浄化の新月でしたね。

     今日雨は上がったけれど

         曇り空
     風も強くて、今日も浄化の日はてなマーク



      先週、東日本大地震が

    10年を迎えた日がある週でした。


    幸い、津波の被害がある地区では

       ありませんでしたが

      かなり大きな地震を体験

   

      当時、住んでいた家は7階

       家の中はメチャメチャ汗

     マンション下の道路は、片側陥没


    戦争を体験していなかった人達の

       口から垂れる言葉は

    「まるで、戦時中みたい」でした。


   

         想い出して

     一日泣いてる様になるのでえーん

   その日は、なるべくテレビは付けないビックリマーク

      ようにしていましたが

      心のサプリメントになる

       鎮魂の音楽番組音譜は別

       とても癒されました。



    そんな時、外で聞こえた花火の音

      ベランダに出て見ると

        左側と右側から

    とても綺麗な花火が上がってました。






        部屋の中では

      ミスチルの櫻井さんが

      仲間と「to U」を熱唱カラオケ

      曲が心に沁みすぎてえーん



      昔、息子に付き合わせて

       デュエットした曲

         懐かしいえーん




池の水が鏡みたいに

空の蒼の色を真似てる

公園に住む水鳥が

それに命を与える


光と影と表と裏

矛盾もなく寄り添ってるよ

私達がこんな風であれたら


本当の意味は分からないけど


誰かを通して

何かを通して

想いは繋がって行くのでしょう

遠くにいるあなたに

今言えるのはそれだけ


悲しい昨日が涙の向こうで

いつか微笑みに変わったら

人を好きに

もっと好きになれるから

頑張らなくてもいいよ



瓦礫の街の綺麗な花

健気に咲くその一輪を

枯らす事なく

育てていけると誰が言い切れる


それでもこの小さな祈りを

空に向けて放ってみようよ

風船のように

色とりどりの祈り


それは強くてだけど脆くて


また争いが自然の猛威が

安らげる場所を奪って

眠れずにいるあなたに

言葉などただ虚しく


沈んだ希望が

崩れた夢が

いつの日か過去に変わったら

今を好きにもっと好きになれるから

あわてなくていいよ


本当の意味は分からない


だけど強くて

雨の匂いも風の匂いも

あの頃とは違ってるけど

この胸に住むあなたは

今でも教えてくれる



悲しい昨日が涙の向こうで

いつか微笑みに変わったら

人を好きにもっと好きになれるから

頑張らなくていいよ


今を好きにもっと好きになれるから

頑張らなくてもいいよ。



       

        大好きな曲

         特に…

      

                    「頑張らなくていいよ」


      ここのフレーズを聴くと

       ちょっとホッとする。




     明日から、又1週間の始まりPC

                         年度末で忙しいけど

      頑張らないで頑張ろう照れ



        

        じゃ、またねパー