最近、ノーザンDバックテラピン次男のハッチの目がちょっとおかしいかなぁ~??と思っています。
完全に開いていないというか・・・
で、この間レプタイルクリニックさんに行ったときに聞いてみました。
答えは2つ。。。
・まぶたの損傷
・水の汚れによる感染
たぶん、まぶたの損傷ではないかと。。。
なんせ元気いっぱいな兄弟と同居で、次男のハッチはイチバンおとなしくて、よくスタスキーに蹴られたり、ふんずけられたり。。。
末っ子ナッシュもハッチの上に乗って遊んだりしてますから。。。(-"-;A困った仔たちです。
でもエサはよく食べるし元気ではあるので様子をみて病院に連れていきます。
最近、なにか気になることがあったら、すぐに病院に連れていこうと決めています。
なにかあってからでは遅いとつくづく思うのです。。。
これだけいっぱいいますからね・・・いつ何が起きてもおかしくありませんから。。。
ナッシュ「ボク、なんかしたかなぁ~??」
顔だけちょこっと顔を出して見ている姿、好きです。。。

