なんか政治と宗教の 話しになってしまった。


政治と宗教の話しは大切だと思う。問題がある団体ならなおさらだ。でも今まで黙ってたのになんで急になんだ?なんで今なんだ?なんで安倍さんなんだ?おかしい事だらけた。


ちょっと考えてみてください。わけのわかってない学生かなんかをバイト代払って雇うより、何もかも解っててパッケージで事務処理をこなしてくれる。しかも無償でだ。そっちの方がいいに決まってる。問題のある団体は別だが、党や候補者に共感して組織が手伝うのは問題ないって思っている。それによってお願いをきいたり、言いたい事言えなくなったり、党本部による票の割り振りなんてもってのほかだけど。安倍さんもおじいちゃんからのしがらみもあって、監視目標から外したり、名前の変更認めたり、メッセージを送ったりして票をもらってたんだろうな。そういう事はしちゃいけない。統一きょうかいもそうだが、もりかけ問題さくらをみる会など長く総理なんてやっているとしがらみが増えて忖度される側になって票も欲しくてどうにもならなくなるんだろうな。


私は宗教に入信する事を否定しない。 

特にこんな分けわからない病気になって、毎日叫び出しそうな恐怖と闘ってると何かに頼ってしまいたくなる。おぼれる者は藁じゃないけど、宗教でもなんでも楽になったり救われたって思うなら他人の思いなんてどうでもいい。宗教に入信するって事は思考を停止する事だ。自分で考える事を止めて全て神の思し召しなのだ。そう割りきってしまえたらどんなに楽だろう。こんな病気だからこそ解る気がする。でもまだこの難病オヤジはおかしいって思える。歴史的な価値のない壷や本がなんで数百万もするんだ?キリスト教のはずなのに数珠って?韓国の宗教なのに大半は日本人だ。日本の会長ですってテレビに出てるけど宗教的なステータスはなにもない。単なるマネージャーだ韓国への送金マシーンだ 。利益のほとんどが韓国に送られて教祖様の贅沢三昧に遣われる。おかしいって思わないのかな?


そもそもは、暗殺(テロ)事件だ。なんかおかしい。警察と病院でなんでああも発表が食い違うんだ?お母さんの献金のせいで家族もめちゃくちゃになったとか山上は言っているけど時間がおかしい。お母さんが原因で安倍さんを狙ったって言っているけど何かおかしい。


電通の元役員が捕まったり(私達の時代には信じられない)安倍さんが殺されたり(せいわ会のトップだったんだ)、彼らはアンタッチャブルだったはずなんだ。根本的な大きな変化を感じる。


こんな難病オヤジがおかしいなんて思う時は、たいてい誰かがなにかを誤魔化そうってする時だ。大体素人に前に銃弾が飛ぶ銃なんかを鉄パイプなんかで作れるか?弾も作ったんだって(見つかってないんだっておかしいでしょう?)


安倍さんも勝共連合=統一教会も反共の急先鋒だ。違法銃を作った山上とその裏側にある共産主義(日本共産党なんてショボイものじゃなくてもっとダークで大きな組織)を考えないとなって思う。これを読んでるひともなんとか 話しをすり替えようとしているテレビのニュースなんかにマドワサレないでね。考える事とか考え方は人それぞれだ。管に繋がれても寝たきりになっても考える事は止めないでね、だって人間だもの(みつを風)