間があいてしまった。アカウント?ID?がどうとか、そんな事覚えてるわけないし(普段は指紋認証でやってる)それでほったらかしてた。しばらくしてポチポチしてたらなんか入れた。今度パスワードとかIDとか言われたらもう入れないだろうな。


昨日は誕生日だった。いつものケーキで祝ってくれた。こんな病気になって1人で出かける事も出来ず、定年まで勤める事もできなかった。どんどん動けなくなるだけなのにお祝いなんてちゃんちゃらおかしいって言うか悪い冗談だと思ってた。


私はいつまでもバカだ。どんなに迷惑かけられても、ただ生きてるだけでもそれを喜んでおめでとうって言ってくれる人がいる。それだけでいい。素晴らしい事じゃん。なかなか気づかないな。


生きてる意味とか、こんな自分に出来る事とかそんな事考えてるのは、難病のダメダメオヤジだけだ。


確定診断(発症じゃないよ)から6年。この病気に関わった事のある人なら今の私の状態を想像できるだろう。多分違っているのは、目立った鉤縮がない事だ。

動こうとしたり喋ろうとせず普通の椅子に座っていれば健常者に見える。


私に出来るかもしれない事を1つあげなくちゃならないとすれば、この状態をキープして来年も祝ってもらう事だ。


ただ生きてるだけを祝ってもらうぞ!

それでいい。