それなりに生きてるよ。
チコちゃんそんなに怒らないで。
精一杯、余計な事考えないようにボーっとしてるんだから。
生きてる意味なんて訊かないでよ。
死ぬ度胸も無いから死ねないし死なない。精一杯ボーっと生きてるんだ。
それじゃダメですか?
いつもの体制で、テレビみてたらどこも動かさなければ、何も考えないで済む。自分が治療法のない難病だって忘れられる。
私は今、嫁に食べさせてもらってる。
学校出てすぐ結婚して30年あまり、裕福では無かったとしても、お金の苦労なんてさせた事はない。
だから、まぁいいかぁ。色んな事をまぁいいかぁ。って自分で折り合いつけてきた。
でも、現実社会は、難病オヤジを追い詰める。『あーした方がいいかな』『こーした方がいいかな?』
お願いだから、少し放っておいて下さい。
自分勝手な事も、自分が恵まれた環境にあるって事も解ってます。
でも、何かを取り繕うにもみんなの期待に応える様な表情を作ろうにも
あまりに、暑すぎる。