パワーストーン・ワークスからきてくれた「アトランティス」のブレスレット。先日記事にしたけれど着けて半日でメインの石、サーペンティンが割れてしまった。
その後、このブレスレットの扱いをどうしようかなーって放置していた。
さすがに修理に出したら直してもらえるレベルだし、実際やってもらえるのだけど、なんとなく今回はその気が起こらなかった。
うーん。神崎さんの美しい作品に手を加えるなんて恐れ多いことだけど、なぜだか今回だけブレスレットと一緒にシリコンゴムが同封されていたし、(これ、謎なんだよねー。聞いてみればいいんだけど)いっちょ、自分で石を選んで作り直してみるか・・・
ドキドキしながら、ワイヤーを切り、シリコンゴムを通してみる。ちょっと石の順番も変わっちゃったぁ。仕方ないか。
そして、以前からチェックだけしていたパワーストーンビーズやさんで追加石を物色。改めて石ってたくさんあるなー。なんだかよくわかんない・・
えーい、スピリットガイドさんにお願いして直感で選んじゃえ
で、選んだのがロシアンサーペンティンのタンブルとグレーオニキス。
こんな風なブレスレットになった。
左下の黒っぽいのがロシアンサーペンティン。実際は深い緑でなかなか美しい。
グレーオニキスも渋くていい感じ。
これはもはやアトランティスのブレスレットとは言えないかもだけど、初めて自分で手を入れてみたブレスレット。
着けてみると・・・やっぱり前よりもしっくりなじむ感じがするね。
ま、自分で作った料理には評価が甘くなるのと同じだな
で、何がタイトルの「単なる順番」なのかというと・・・
ちょっと前まで、
自分の得意分野って何?とか、好きなことってなんだろう?
この先、何をしたらいいかな?
なんてウダウダっと悩んでいた(悩むフリをしていた?)のだけど、ある時もういいやってスピリットガイドさんにお願いしたんだよね。
どうか、私に必要な情報を必要なタイミングでわかりやすく与えてくださいね
私が何を好きなのか、望んでいるのかも、わかりやすくお願いします
って。
そして、このブレスレットを作る時に感じたのが「私、やっぱり石、好きだなー自分で選ぶのもとっても楽しいじゃん
」ということ。
思っていた以上に、ワクワクした。
そして昨日、英会話教室のお友達からジム・ウィリアムズさんのセッションの体験談を聞かせてもらった。
彼女の魂のルーツの一片に触れられたことが、本当に嬉しく、楽しく、ワクワクした
ああ、こういう話を読んだり聞いたりするの、私は大好きなんだなぁ
もしかして、彼女はこんな話、聞いてもつまらないでしょ?なんて思っちゃったりしているかもしれないんだけど、どっこい、私は最初から最後までワクワクが止まらなくて、もっともっと聞きたーいとなっていたのだ。
ブログでも、いろいろ過去生についてだとか、魂のルーツについて書いてくれているのを読むとワクワクする。
自分の魂の話はもちろんなのだけど、自分でなくても、壮大な物語、可能性に触れられるのはとても素晴らしいなぁと感じるのだ。
もっともっと、こういう話に触れていきたいなぁ、と改めて思った。
こういう好きなことを感じさせてくれたのはきっとスピリットガイドさんのおかげ。
今が、タイミングだったんだね。
時には情報を求めても、思うような情報が得られないときがある。
きっと、情報でも、出会いでも、出来事でも、自分に準備ができたときに得られるものなんだね。
思うようにならないときは、「私が未熟だから与えられないのね・・」なんて感じたこともあったけど、そうではないんだ。
単なる、順番。
それだけなんだよね。
そう、それだけなんだよー
このブレスレットをしてから、なんとなくだけど自分の中で統合が加速しているような感覚がある。心の奥底でワクワクが止まらない。
そこらへんについては、また別の機会にー
また長くなっちゃったなぁ・・・
