今お仕事をしていない私ですが

実は年度末にめっちゃいい仕事の話がきたのです

 

私の能力や経験が存分に活かせる

そんなお仕事で、やりがいもある

 

その上

週2~3日でよくて

時間も短時間

時給も良い

 

時間をなるべく自由に使いたい私にとって

条件もばっちりだったのです

 

しかもそれを持って来てくれたのは

今まで色々とご縁があって

お世話になってた市の職員の方

 

私を見込んで声をかけてくださったわけで

期待に応えたいじゃないですか

 

喉から手が出るほど

お受けしたかったです

 

私が受けることで

私も市の職員の方も職場の方もお客さんも

みんなハッピー♡

 

自分の目の前にきたチャンスを

受け取るか受け取らないか?

 

今まで私は人のご縁で生きてきたので

話に乗っかることで

うまくいくという

成功体験が圧倒的に多いんですよね

 

でもまてよ

これは「お試し」なのかな?

 

って今回は立ち止まってみたんです

 

なぜなら繰り返しのパターンだから

 

今までの私の経験や能力が活かせるってことは

今までと同じ経験しかできないだろうな

と感じました

 

なので、もうほんとに泣く泣くですよ

感謝をしつつ丁重にお断りさせて頂きました

 

もしかしたら

その分野での経験値がさらに上がって

人脈も増えて

エキスパートになれたかもしれない

 

でも、私はボランティア活動を

卒業すると決めた時

その業界からも卒業すると決めたんですね

 

だから、ちょっと惜しかったですけど

お断りしてよかったと思っています

 

 

 

そしていい話を受けるかどうかだけでなく

 

ネガティブな経験を受け取るかどうか?

逃げるか?

スルーするのか?

 

その判断も迷っていました

 

かつての私は嫌なことはスルーか逃げるか

どちらかを自動でやっていました

 

でも、必要なことから逃げていると

相手はますますパワーアップして

私の目の前に敵として現れるのです

 

その見極めがとっても大事

 

今まで同じ現実をずっと続けたいなら

そのチャンスを受け取るし

 

未来の自分につながらない

チャンスなら受け取らない

 

でも、受け取らなくってもいいんです

そのことに関して

「また逃げてしまった」

と罪悪感を持つ必要はぜんぜんなくて

 

「ベストのタイミングで向き合うことができる」

 

と必要な試練(チャンス)は

何度でもくる

 

イヤでもくる 笑

 

ということを

覚えておいてほしいのです

 

そして向き合う準備ができた時は

 

出来事が目の前に来たということは

自分に乗り越える力があるということ

 

これを絶対的に信じて♡

 

ちょっとつらいかもしれないけど

「向き合う」「乗り越える」と決めてしまえば

進むしかないし

 

その後はスッキリとした幸せ感が待っています

 

マッサージに行ってコリをとってもらって

はじめて

「あ~私ってこってたんだな」

と気づくように

 

つらいのがデフォルトになってしまった

自分に気づいてあげて

コリをとってあげましょうね