9月19日、日曜日。

 

長男と二人で都心まで出かけたので、

 

湯島天満宮に行ってきました。

 

そう、パパが天神様からお告げをいただいた神社です。

 

 

特に何かあったわけではないそうですが、

 

めちゃめちゃ混んでいました。

 

あげまんじゅう屋さんのお兄さんは

 

「今日は特になにかあるわけでもないから、天気がいいからかなぁ?」

 

と仰っていました。

 

 

友引だったからか、結婚式も3件あるようなことが書いてありましたが、

 

普通に参拝されている方がいつも以上に多かったのです。

 

 

 

女坂を上っているところで、神楽が聞こえ

 

 

本殿参拝、おみくじ、戸隠神社参拝、笹塚稲荷参拝、本殿の裏からの参拝のあと、

 

 

梅園のベンチに座って休憩をしていたら

 

 

後ろに白いちょうちょが舞っていました。

 

 

 

それを追いかける息子を撮影しようとしたら、

 

カメラに虹彩が入りました!

 

 


 

そして、帰り道に遭遇

 

 

白い鳩

 


 

何かいいことがある予感・・・

 

 

神社に呼ばれたのかも!

 

と思った一日でした。