いつもりがとうございます。

 

 相わらず、

   こえずらいな

う日々。

 

 声のトーンが、「い」人の声がきず

らい。

 機械音でがしい職場で、そんな人が

   遠くからびかける

様な時は、

   自分んだ?

くらいは「やふや」で聞き取れるが、他

の方向に向けてのそれは、

   言ってんの?

です。

 それで、相手の人が、「解」の反応を

示すと、「えっ、き取れたん?」といつ

も。

 

 日も、一室でそんな人が私に問を。

 私は、帰り度で、きのある行動。

 私にげかけられた葉であることは分

て相手に振り向くが、「問」が分から

ない。

 互いが合うが、

   相手は、答待ち

   私は、再度の問待ち

間が空く。

 相手は、「答を考えている」のであろ

言で待つ。

 私は「ん?、何て?」で言。

 

   長~い、反応~い、

ってったことでしょう。

 

 

 私は思います。

   相手に「わって」初めて

   「いかけ」になるんだよ

   「り言」になってるよ

って。

 オジサン、悪くいもん!。

 

 

 ありがとうございます。