いつもりがとうございます。

 

 「ブラモリ」を見ていましたら。

 

 鎌倉在の「長寺」から番組はタート

し、その建長寺を立したのが鎌倉幕府の

執権「条時頼」と介されます。

 そして、山門の上に「北条氏の紋」が

掲げられているのを見せ、

    北条氏の家紋

    「鱗」(みつろこ)

介していました。

 ?、聞きえありますよね。

 

 

 テレビニメ「びまる子ちゃん」のス

ポンサーでもあり、そのCMでもまるちゃ

んが唄い、場します。

 私はこれまで、ある言葉の「語」で

るとっていました。

 ツビシなんちゃらとか、で。

 三つのだったのですね。

 それでは、その会社の業者は北条氏の

裔?、と思い調べてみました。

 これまたいました。  

 地元の送会社3社が同設立し、主に

魚を運んでいたために「鱗」の号を

名乗ったらしい。

 しかし、会社の「ゴ」は「紋」その

もの、色になってはいますが。

 もしや「パク・」、じゃいですよね、

礼~。

 

 

 ありがとうございます。