ドライブ ミュージック♪ | spin off デザイン

ドライブ ミュージック♪

昨日ドライブ中に聞いてた音楽は

ゴリ夢中っていうTVで流れる

カルテットの『情熱白書』という曲なんだけど

これが高速でドライブするのに

すごく合っていて

始めの1時間くらいは

ずっとリピートで聞いてたぐらい

ノリのいい夏って曲で

前にも増してより好きになりました。

本当はゴリさんの声も入ってて欲しかったんだけど。(そこは自分が歌ってカバー)
 ヒゥイゴーーーっ音譜

そいういバージョンがないんだよね。残念。


それから安室奈美恵さんの『Break It』

この曲はキレがあって かっこいい


それから
ジュディマディの頃から好きな

YUKIさんの『うれしくって抱きあうよ』と『JOY』

ゆったりしたテンポで癒された~ニコニコ


あと
最近LISMO Fes!のCMで流れてる

僕らの永遠~何度生まれ変わっても、手を繋ぎたいだけの愛だから~

あのCM なんか良いんだよね。


それから

今回初AKB48を聞いてみた

その曲は
『ポニーテールとシュシュ』と『会いたかった』


いいおっさんが何しとんの?

ってつっこまれそうだけど

CMとかで流れてて

知らないうちに頭の中

ずっと

会いたかった~会いたかった~とか音譜

ポニーイーテールとか音譜

曲持ってないのにずっと頭の中リピートしてた時があって

いっちょ今回は普段自分が聞かない音楽を入れてみようかと思って

入れてみたんだけど

これがなかなか ハモリとかしっかりしてて

クオリティの高さにビックリ!!(ファンの方ごめんなさい)

あと

会いたかった~会いたかった~ イェイ

だと ずっと思ってたんだけど

会いたかった~会いたかった~ YES

だったことに気付いて

2度ビックリ!!えっ

いやぁ~長距離ドライブにはいいアクセントになって

新鮮で良かった。

それから
最近はまってるのは
moumoonさんの
リフレイン

もともとはCMで流れてた
Sunshine Girl
きっかけだったんだけど
まだその時は発売前で
じゃあアルバム聞いてみようと思い
聞いたら
これがまた良くて
その中でもリフレインは
カラオケで歌ってみたい曲です。
(男ですが・・・。)

あと
Plastic Joy
これもCMの曲です。
意外とmoumoonさんの曲って
知らず知らずに耳にしてるんです。
(失礼ゴメン・・・・・
いい曲 多いな~。




それから
西野かなさんの
LOVE IS BLIND
これもCMの曲
(自分CMから入るの多いなっ)
浴衣マジックや水着マジックのCM

田中れいなちゃんが1日で15回カラオケで歌ったという
(ブログ情報)
会いたくて 会いたくて

そして
スピッツさんの
恋する凡人(Live from SPITZ JAMBOREE TOUR 2010)
(この歌 めっちゃ好きです。)
つぐみ

最後に
後藤真希さん
(金スマ見てから気になりました)
華詩-hanauta-
抱いてよ! PLEASE GO ON
(田中れいなちゃんがライブで歌ったという
これもブログ情報 どんだけ~1


以上 今回のドライブミュージックの紹介でした。