看板のデザインやったよ!! | spin off デザイン

看板のデザインやったよ!!


spin offのブログ-飲み屋さんの看板

spin offのブログ
今年の1月に友達のけんたろー君がメンパブを新装開店させた。

それまでやってたメンパブJUN-K(ジャンク)さんというお店で
今度自分のお店を開店するんで
お店の中のポスター やってくれない?
っていうのが始まりでした。

それまでただ一緒に歌って騒ぐだけの自分に
オファーしていただいて
(たま~に落書きは見せてたけど その程度だったので)

ええのん?自分みたいなもんでも ええのん?
って感じでした。

でも やるからには
精一杯やらせていただきます。
って感じで

で、もともとは違う看板だったんですが
家に来て
こういうのあるんだけどって
(今の看板)
見せたら一瞬で気に入っていただいて

即 看板屋さんに電話して
看板のデザイン変更したいんだけど
って目の前で電話してくれた時は
ほんとっ うれしかった~アハハ
ポスターから
いきなり看板への大抜擢っ!!

ということで

急遽 看板のデザインをやらせて頂いた。

(もともとは こういう始まりだった)


10年ぐらいの付き合いで

こんな自分にスポットライトを当てていただいて

臆病だった自分の背中を押してもらった

デザインの恩人です。


こうやって世の中に自分のデザインが

人の目に触れるようなことを

今までやったことがなかったので

とっても新鮮で刺激的でした音譜


ちなみにお店の名前は

スカーレットと読みます。

名前の由来は

スピッツの曲だよ。