いやもうな、あの、年度初めの「今までした病気とかを書いて出す保健関係の書類」、

長女ちゃんのやつやっとオワター!!!

( ゚Д゚)乙

 

何の問題もない子だったらあれよ「なし」一言で終わるアレな、

うちの場合は何年何月からどこの病院だのカウンセリングだので

こんな話になってて今現状こんな感じ、みたいのを

決められた枠内に収めるっていうな、なんかもう、

「本文の内容を何文字以内にまとめよ」みたいな現代文の試験状態

のそれを何枚も書くんだよwww

うまくまとめる自信ないから一回下書きしてさ、

清書してんのに字間違えて修正液してさ、フーフー乾かしてさ、

結局文章長いから、米粒に字ぃ書くみたいになってってさ、

もうとにかくこの年度初めの書類、うちの子らについてはとにかくホントめんどくさくて、それ提出期限内に書き終わってワイ様本当に文書構成力とかスゲェ高くてまじめでよくできた人だと思うんDAYONE☆

( ゚Д゚)乙w

 

つことでだ、学期最初のオリエンテーション済んで授業が始まったり、

弁当持っていったり、いわゆる「普通の感じの学校」がハジマターわけだ。

 

( ゚Д゚)で、どうよw

 

長女ちゃんは、あんなことあったこんな子がいた、ゲームがなんちゃらでって

マァよくしゃべって家で息抜きしつつ、なんとか無遅刻無欠席。

おまけに学級委員を引き受けて帰ってきたw

あんまり最初から飛ばすなよと。・・・太ももに真新しいカット跡があることを母は承知しているので。

( ゚Д゚)やってんな。

新しい環境、新しい友達(しかももう頼られている・・・)てのがやっぱり本人的にもちょっと重い、しかもまた他人にいい顔して断れなかったジブンショボーン、みたいなそういう葛藤があるんだろうなと推察。(いつものやつ

お友達との距離感、落とし所をさぐるみたいのの練習だからな。学校は。

失敗しながら自分なりのものをつかんでいってほしいと思う。

行かないよりは行った方がいいけど、また無理してるようなら止めなきゃなと。

(本人は「高校はテストとかの苦手から逃げないで頑張りたい」って言ってるから、

正直、母は応援するよりは「無理スンナ」で止めるほうメインで行こうと思っている←ここ重要

 

 

末子ちゃんは、遅刻早退を繰り返しながら週(月~金)に一・二回休む、くらいの

ペースで行けてる。行けてるんだが、学校から要求レベルが高すぎて混乱。

母が迎えに行ってやらないと早退もできないカンジ。

( ゚Д゚)うん?

いや、早退すんのに(朝の連絡でその日は何時間目に早退する、てのが担任に知らされているにもかかわらず)いちいち職員室行って「一年何組のナンノダレベイです。一年生の担当の先生いますか」って呼んで、早退します、てのを言わなきゃいけないんだと。

 

うちの末子にそんなことできませんが何か。

 

まず、人の多いところで、しかも知らん人ばっかのところで誰か呼ぶ、てtのがもうダメな。

はずかしがりもあるし、片耳のノイズキャンセル機能もアレだしで。

とにかく困って混乱して、これやれって言われた時、走って逃げたwって言ってたwww

(担任が「だいじょぶ?」ってあわてて追っかけてきたラスイ・・・センセイびっくりしたろうなーw

 

 

-----うちの子こんなんばっかでホントスンマセン(笑!!!

超絶いっぱい保健カードに注意事項書きますんでヨロシクお願いします!!!

 

 

 

とりま4月の最初の娘~ズの様子を書いておく。

(あとから読み直して「あぁ、この年から病院行ってたっけ」、って、書類書くとき助かったので備忘録として書いておくカンジ

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

 

 

・・・しょうじき、長男君が「ただの勉強できない子」ってだけで

一番まともだったんジャマイカと・・・www

 

 

あ、長男君、バイト先決まりました~♪( ゚Д゚)よかったじゃん!