ふうううう~いい

入学式2件終わって、ちょいちょいとうごきはじめたぜぇ~~~?

( ゚Д゚)乙

 

いやマァなんだかやっぱりなぁというか

末子ちゃんいきなりぶちかます。

( ゚Д゚)なに。

 

入学式当日、母と離れた不安から泣いてしまう。

(新入生は教室、保護者は体育館、て別れて話聞いてたんだが、

新入生のそれが終わったくらいのタイミングで職員が「○さんのお母さんですか」

ってすげぇ困惑しながら「なんだか、泣いてしまって・・・」って呼びに来たw

( ゚Д゚)わぁw

 

マァしょうがねぇよな。怖くてしょうがないよな。(是

周りがざわざわしてて、見たこともない人がいっぱい、

って状況が怖くてしょうがなかったんだろ。

ヨシヨシしてやって帰ったよ。末子よくガンバッタ!

 

 

---片方の耳しか聞こえないって、本当に不便だよな。

アレあるじゃん。年度初めとかに書いて学校に提出する体のこととかで

注意してほしいこと書くやつ。

いつ何の注射してて、かかった伝染病は何とか書くやつ。

( ゚Д゚)一般名詞ないのかよw説明なげぇよw

 

あれにすっごく細かく片耳難聴の人がどういう時に困ってるかを書いてやりたくてさ、

ネットですげぇ調べて、あらためて末子ちゃんがどんだけ苦労してるかを知る。

 

ワイ様含め健聴者は本当におごりすぎだと思う。

片方聞こえるから大丈夫でしょ、は、ない。

 

片耳で全ての音を聞いて健聴者と同じ程度に情報を処理する、は、無理ゲー。

ということを世間は知らな過ぎる。(ワイ様も含め

そして、末子も「ごめん、もう一回言って」とかの「私は聞こえません@困っています」アピールをもっともっとしていかないといけない、とここを強めに押していくことにした。(ワイが勝手に

 

 

「最初が大事だからな!聞こえない側からとか、ざわざわしてるときに話しかけておいて『シカトかよ』とか言ってくる奴いたらもうそいつボッコボコにして『聞こえネェっつってんだろ!』よ。最初にそれやっときゃ、たぶん「狂犬」ってあだ名ついて在校中お前にタテついてくる奴いなくなるから!そいでそのボコしたやつが「末子さんに失礼なこと言うんじゃネェゾ!」みたいな子飼いの手下になるからそいつ使って教室静かにさせたり、聞こえない側からの音とか、体育館での話(音が反響して聞こえづらい)のサポートとかさせろ。そんぐらい強気で行け!」って末子にアドバイスしておいた。( ゚Д゚)本気なのか冗談なのかわからんw

 

 

「不便である」が「不幸である」、とはならない。

そういうふうにどうにかできると思いたい。

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

 

 

通学バックにヘルプマークとともに

「片耳難聴です」っていうキーホルダーつけることにして、

100円ショップのハンドメイドグッズで作ったんだが。(買うと高いからw

 

ワイ様がウサギとかカエルとかヒヨコとかのイラストををテキトーに描いて

「どれがいい~?」つったら「この、よれよれのがいい」ってチョイスしたから

よれよれのヒヨコみたいの描いてやったwww

「なんちょう」って名前つけたのは末子ちゃん。良いセンスだ・・・。