いやいやいや・・・もうやべぇなw

 

( ゚Д゚)なにがw

 

卒業式ラッシュwww

一件目

二件目

( ゚Д゚)私立と公立の差よ・・・w

 

兄と姉のやつなんだけどさ、いやいやwうんホント、よかったよかったw

特に兄の方は「・・・おわった・・・」という安ど感がパネェ。

 

( ゚Д゚)その先の進路決まってないのに、か。

 

ホントマジそんなのどうでもいいよ。

 

こっからいくらでも決めていけるっていいじゃん。

いくらでも失敗していいし、決め直してもいいと思ってるから(ワイは)。

本人は面接で落ちたりすんのがいやみたいだけど、

いくらでもアルバイト、パートタイムは募集があったりするんだから、

ダメだったらハイ次、でいいと思うんだよね。

面接にしろ、実際に働いてみたあとにしろ。

 

とにかく「学校」というシステムに合わない子だったからね、長男君は。

(学校に行けない、ってそういうことだろ)

だから、「体を動かした分、お金になってかえってくる」っていう

労働社会、とでもいう?システムに合うかどうか、

まぁ、合ってくれることを祈りつつだ、本人がなんとかしてくれると思って

うるさいこと言わずに見守る。

(正直、幼い時は、この子どうすんだろ、みたいな感じはあったが

最近はマァなんとか大丈夫そう(自分で考えてる感がある)、と思える。

手放しはできないけどね。)

 

 

つって、長女ちゃんはあれだよ、もうな

「あいつ不登校なのになんであんな泣いてんの」

って他の子が思うんジャマイカ、と本人が憂うほど、

予行練習の段階で泣いて、本番でも泣いて、本当に卒業式を満喫してたwww

先生たちには本当にお世話になったし、めんどくせぇトッモと縁が切れるし、

つってな、いろんな意味の涙だった模様。

今まで定期的にキッチリ行けてた大学病院(精神科)を

通院期間変えてしまうほどの混乱(当日の「今日行けない」)

があったりしたから、本当にこの卒業ってのも彼女の中で

イライラ、モヤモヤのストレスだったんだと思う。

(良いにつけ悪いにつけ、心の負荷)

 

中学校では、いい友達も付き合いたくない友達もいて、

本当にキッツイ人生修業だったねwと、

だがそれが人生だからと、こういうときどうしたらいいかの勉強だからと、

半世紀生きてきた母は先輩ヅラしながら思う。

 

 

( ゚Д゚)あと一件、卒業式が・・・。

 

それな。マジそれなwww正直、学校側もどうすべ・・・って思ってると思う。

「やったらできるから、みんなと卒業式出よう!(ピカピカリン♪」

のキラキラ担任の先生

VS

「トイレに行きやすい、ママの隣の特別席を設けてくれたら、

卒業式の体育館の中には、いられる

&証書を受け取るステージに上がることは断固☆拒否」

の不登校満喫中の末子ちゃんwww

というwww

まぁ、まだ最終段階のツメの話をしてないからアレだけど、

たぶん、学校側は折れてくれると思うよ。

 

( ゚Д゚)式には出るんだ。

 

カワイイ卒業式服買ったからねw( ゚Д゚)うーん女子w(カワヨ

気に入って何度も着てくれてる(よかった

 

 

この子のが終わらないと何ともアレだが、

まぁとにかく、今日もいちにちあれしてこれして・・・

朝起きてから、やることの段取りとか考えんのが楽しい(( ゚Д゚)暗くないのが救いだな

 

 

長男君を「今日どうすんだー!!」って起こさなくていいし、

長女ちゃんを「あの・・・今日はいかがいたしますか・・・?」

ってご機嫌伺いしなくていいのは本当に気が楽だ!!

( ゚Д゚)2人に対する態度の差よwww

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

 

 

あのさ・・・長女ちゃんの学年行事って、絶対天気良くないのよwww

一年のキャンプ二年の遠足三年の修学旅行&三年間全ての球技大会・・・

 

からの~卒業式ぃ~?お約束の雨デショ?!@なぜ降らないと思った?(しっかりした傘をお持ち下さいレベル)でさwww

 

よっぽど強力な雨男か雨女がいた模様www

 

 

・・・そんな雨の中「お車での来校はお控えください」だから、

カッパ着てチャリで乗りつけたワイ様最強伝説

(駐輪場はワイのチャリ一台と原チャリ一台のみwww←原チャはアジア系外国人のおかぁさんwww

( ゚Д゚)卒業式用スーツ着てんのにwww