------やったできた(創造神

ユーチューブ頼りで作った。

 

( ゚Д゚)なにこれ。

 

ゆかたベースのコンビニ弁当入れる型、エコバッグ。

いつも「仕入れ」でお世話になってるお店のおねぇさんが

ワイのこと「仕入れ→販売」の人だと思っていない

→古着物でハンドメイドしてる人、と思っているので

「これで、マチの広いエコバッグなんか作れます~?」

なんつって持ってくるもんだから引き受けてしまったw

いつもお値段以上のおまけをしてくれる人だからことわれなくて、

ガッツリ、ユーチューブで「ミシンの糸調子悪い原因」「エコバッグ作り方」

を検索して作ったった。( ゚Д゚)ミシンからかよw

 

ちゃんとアイロンまで出して作っただけあって、会心の出来!!

 

ワイ様、この前の学習机解体と相まって

技術・家庭科「5」もらっていいかな?!

( ゚Д゚)勝手に白w

 

言うて、ワイ様の時代は女子は技術の授業なかったんだよねw

男は技術、女は家庭科、で誰も何の疑問も持たない時代に教育を受けたw

 

 

つってあれだ、もう2月なんだなw

子らのことを書いておこうと思う。

 

長男君。あいかわらず焦ることもなく、「あとは卒業するだけ」の高校生。

んでもって担任がすごい頑張って「あそこはどう?ここはどう?」って

タウンページ?みたいなので就職先を「一緒に探そう!」ってやってくれている。

ここに母親が乗っかってっても悪い方にしかいかないので

長男君に全部おまかせ。

「一応、考えてはいる。」って言ってるし。

 

( ゚Д゚)放任?

 

あの子のことだ。こっちが強くなんか言ったら自分が思ってることより

こっちを優先してしまうから、あえて口を出さない。

本人が「どうにかなる」「どうにかする」つってんだから、信じて見守るよw

これを放任@無責任というなら言えばいいよ。

(多くの親はこれを他人に言われたくないから自分の子にヤイノヤイノ

言うんジャマイカと思う。言われたら言われたでなんてことないのにwww)

 

長女ちゃん。

本当にこの子は「マイペース」が板についてきている。

学校は週に1~2日、自分から「明日行く」とか言って

その日にちょろっと出ているカンジ。

本人もこのくらいなら無理なく行けるもよう。

もう、学校にはカウンセリングとトッモに会いに行ってる感じかなぁ。

切ったり、はきもどしたりもないんで、「学校に行っていない」事を除いては

ごくごく普通の中学生。

一時期の目が離せない状況から考えると、つきものが落ちたよう。

 

今、スマホゲームに夢中(無課金)なんだってさw

これのキャラのイラストを書いたり、これの話でトッモと盛り上がったり。

マッマは貴腐人(きふじん)だから、ゲームマンガ、そっからの2次創作の話

とかしやすいみたいで「どうでもいい雑談」を興味を持って聞いてあげることができる。

 

---ヲタクやっててよかった(芸は身を助く

 

( ゚Д゚)貴腐人?

 

「腐女子(ふじょし)」の進化版。「~女子」といえぬ年齢にまで達した

高齢のヲタクな女性の称号。(この上には「汚超腐人(おちょうふじん)」

という呼び名があるんだが、正直、ワイ様はそこ行ってると思うw)

「ママがこういう話を聞いてくれる人でよかった

(ヲタクな話をしても理解してくれる素地がある人でよかった」って言われたから、

ワイ様は、自分の好きな道を「こんなのおかしい」って思わずに

ずっと歩いてきてよかったと強く思っている(キラーン

 

( ゚Д゚)自分の道?

 

ケモナーだよ。この人たちは実際にこの世にはいない人たちだけど、

(だから登場するのはマンガゲーム小説、みたいのに限られる)

本当にワイ様、小学生の時からコノヒトたちスッキやし、なんなら今でも

ネットで同人誌読んでる(いい時代になったナーwww

いやセッシャは言うなれば獣人愛のほうに近いケモナーなんでゴザルガ

一般ピーポーにはこういう細かい説明はしても分からないでデュフフフフ( ゚Д゚)きめえよw

 

 

そして末子ちゃん。

う~ん、なんかな、もうな、この子もそんな学校行かさなくていいかな~

と正直思っている。行きたがらないから。

行きたいんなら行けばいいし、行きたくないんなら行かなくていいよと。

 

( ゚Д゚)あきらめた?

 

う~ん、外から見るとそう言われるかもだけど、

親がやることやってこうなんだから、

もう、子供本人に任せるしかないよね

が本音。

たぶん、子供が学校行かない、っていうのを実際に体験して、

それに実際に対処した人にしかわからんと思うよ。(だから山賊旦那にはわからない

子供が学校行かないことについて、「行かせるべき(行った方がいい」

「学校でなくても、不登校児用の施設に行かせるべき(行った方がいい」

とかね、正直、もう、ほっといて欲しい(疲労

 

小学校への毎日の欠席連絡とか、カウンセラーとのやり取りとか、

親としてやらなきゃいけないことはやるから、あとはもうほっといてほしい。

たぶん今はそういう時期。

 

( ゚Д゚)卒業式は?

 

出ないんでしょ。もう、体育館で子供入れて練習してるっていうから

末子にそれとなく話したけど「ふ~ん」で終わりだったから。

担任のせんせいは好きだけど、学校行事とかクラスで授業受けるとか

そういうのは嫌なんじゃないかなと。

 

学校行く、って言った、決めた、前日の夜からお腹痛い、つってる子を

「行くって言ったじゃん」つって学校連れて行くほど

ワイ様「登校こそ正義!最善!」信者じゃねぇwww

 

 

ってことで、まだまだ様子見。

様子を見る、って大事だよな。

 

「自分はこう思う(こうしたほうがいいと思う」てのを親が一旦横に置いて、

子供の様子を見る、ただ、見る(見守る)って難しいんだぜ~?

 

それができてるワイ様ってホントMAJIで賞賛に値する。

 

 

旦那とか、そのほか周りの大人とかはホント、これができなくってねぇ~(困り顔

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

 

 

いやだからな、「ウマ娘」なんかは、あれは「人間」だってw

ぜんぜんケモノじゃねぇっt( ゚Д゚)うるせぇよ貴腐人www