いやいや、今年も終わるねぇ~。

つって、28日に飾るじゃん?

「・・・・・・・こんぶ・・・・・・・・

 

・・・・・やっぱいる・・・・・・・」

つって急きょ中央下部分に黒を追加。

(赤が足りないと思ってエビははすでに27日夜の時点で追加)

違うべ?これ、あるとないとじゃ?

( ゚Д゚)知らねぇよwww

なんつって、29日はお飾り出しちゃいけない日(no飾り初め)なんだろ?

だから午前中は長男君と買い物、午後は末子ちゃんとカラオケ(3時間半)。

 

~からの~

30日はやっぱあれよ、年末だからさ、卵と肉と買っておかないとさ( ゚Д゚)通常運行w

3日くらいまでスーパー休みじゃん?買い物行くよな。

チャリで快走中、よそのお宅の玄関飾りをチェック。

 

・・・門松出してる家多いな・・・(若松のちっちゃいやつ)

 

よし、うちもなんかつけよ。

( ゚Д゚)なにこれw

いやさ、松、近所のお店の前にカットされたのがそのまま放置されてかたら

リユースしようと思って

2週間くらい前から玄関わきの水ためてあるバケツに入れておいたんだよね。

( ゚Д゚)ひろってきたんだな。

わっかとストレートわらを合わせてそれっぽくした。

ワイ様家オリジナル(ドヤァ

 

で、今年も頑張ってくれたものたちにも感謝。

( ゚Д゚)牛の鼻輪www

 

 

いやもう今年も作りに作って年が終わる。満足満足。

(12月入ってからずっとわらまみれ、ともいう)

今年もいっぱい作って楽しかったなぁ~www(基本創造神

 

 

来年はもうな、春から卒業3件、入学2件だからw

やっぱ子供中心に回ると思うんだが、なるようになるからその辺は気にしてない。

(まぁ、その時になったらヒィィィィてなるかもだがそれは宇宙さんが仕組んだオモシロイベントだからそんときゃその中にどっぷりつかって楽しむ?体験するつもり)

 

あぁそいうえば、山賊旦那の行政処分(10月半ばにonチャリ高校生を速度超過のフォルクスワーゲンで跳ね飛ばす人身事故)がまだ何も言ってこないなぁ、神奈川県警ッテ忙しいんだなぁ、なんてちょっと山賊氏のことを思い出して年末最後の記事に書いたりする優しさ。ワイ様半分はバファリン、半分は優しさでできてるから( ゚Д゚)お前解熱鎮痛剤だったの?

 

 

今日このあとなんかな、長女ちゃんが

「買ってきたモチじゃなくて、ついたおもちが食べたい」

とかいうんで、家でもちつきをする。( ゚Д゚)ええっ?

 

「炊飯器 餅」で検索したやつ。( ゚Д゚)簡易のやつかw

 

 

じゃ、そういうことで。

今年もいろいろ書けて楽しかった♪

来年も書こう。

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

 

 

ちなこの松、

末子の小学校に植わってる大王松だったりするんだが、

あまりにワイ様が小学校行きすぎてw

行くたび落ちてる葉ぁひろって結構な量がたまったのでw

なんか、でかくてカッコいいので(市内で一番歴史ある小学校)

玄関飾りにリユースしてみた。

もう、この材料は今回しか手に入らないw(作り手の変なドヤァ感&特別感

 

 

 

 

 

・・・・・今年もおもしろかった~!!! ( ゚Д゚)乙。