・・・いやまさか

正直、たまごがこの値段で「安い」と感じる時代が来るなんて。

( ゚Д゚)ううん。

 

それとか牛乳が

ガソリンより高くなるなんて。( ゚Д゚)1Lあたりの計算・比較がしやすいなw

 

 

からの~電気代、ガス代が高くておこまりではありませんかぁ~?

さらに、

子供が公立の学校に通えなくて、

納める学費のおかげで家計が火の車ではありませんか~~~???

( ゚Д゚)おまえんちじゃんwww

 

いやもうな、ほんと、ここにきてさ、ほんとに来月の給料日までが大変だよ。

旦那の稼ぎだけでは足りないからまた自分の貯金からの持ち出し。

 

( ゚Д゚)なんかでかい買い物でもしたんか?

 

いや、高校の学費納入(これは年に3回でかい額が引き落とされる)と

スマイルゼミ中学講座の6カ月振り込みが重なった。

 

( ゚Д゚)子供関係の出費かw

 

ん~まぁhんとにね~なんなんだろうねこの「子供にかかるお金」。

(少子化の原因はここと思うがwカネモチセイジカどもにはこんなんわからんのやろうなと)

 

ワイ様なんかあれやで、出て行くお金をできるだけ少なくするため

自宅から5キロ圏内のスーパーとか農協の特売日やらポイント日、

さらに値引きのタイミング時間まで、そのほとんど網羅して

やりくりしてんのに、こんなに困るとか正直ありえない。

 

旦那だってちゃんと働いて稼いでるのに。

私も子も全然贅沢してないのに。

 

( ゚Д゚)家計見直し?

 

いや、たぶんな「保険」の占める割合がとにかく多いんだようちwww(自覚あり

ワイ様の実父がアンナンなっても、実家が貧乏しなかったのは

ちゃんとした保険に入ってたからだし(ここからの学びw)、

山賊旦那もワイ様も心配性だから、生命保険だの学資保険だの

すげぇかけてる。

 

( ゚Д゚)www保険貧乏www

 

だから、今大変だつってても、後一年で長男君の学資満期だから。

今回含め、あと4回、あの多額の学費を払えれば、晴れて長男君は

「高卒」の免状を手に、りっぱにフリーターできるし、

ワイ様は振り込み前に金策に走らなくてもいいようになる。

(期限が決まっていると、わかっていると、ちょっと未来が明るくなる)

 

( ゚Д゚)フリーターってw

 

正規の会社員は無理だよw

ゆっくりでいいから自分という資本で金を稼いで来いと。

バイトからでいいんだよ。

 

もうとにかく「金のかかる学生」って身分を早く卒業してほしいんだってこっちはwww

(金は払っていても、それほど学校に行ってないのが損してる感があって精神的にイヤ

@↑通信制だからこれでもいい)

 

 

-----------

 

 

・・・・・・・・・ってな、こういうのを、こういう、今現在の家庭の経済状況をな、

結構大変だと思うんだけど、これも「期間限定のお楽しみ」とも思えるんだよ。

 

( ゚Д゚)なにそれ。

 

ま、借金せずに、じぶんちの中の金をうまく回して何とかなるゲームをしてる感じ、

というか。

 

( ゚Д゚)ゲーム。

 

そう。ドラマでも、物語、お話でもそうだけどさ、なんか困ったこととかがないと

面白くないじゃん。こんなピンチに、家康、どうする?とか。( ゚Д゚)こらw

 

「旦那の稼ぎだけでは足りない。ワイ様、どうする?」とか

「末子ちゃんが学校行けない。ワイ様、どうする?」とか。

 

お金のことは、もう「来年まで」って期限わかってて、解決するのが予想できるじゃん。

(来年までS○NY潰れないでくれw( ゚Д゚)伏字になってねぇwww

 

子供たちのことは、いついつまで、ってのはわかんないけど、

ずっとこのまま(悪い、つか、状況がまったく変化しない)わけじゃない、

いつかおのおの「まぁ、これでいいか(折り合いをつける)」の方向へ行くってのが

なんとなくだが予想できるんだよ。今までを見てると。(不確定だが

 

 

だから「今」はたしかに大変だが、

こっからさきがずっと大変、苦しい、とは思わないんだよな。

 

 

 

「今」の記録として書いてみた。

 

いつか読み返して「あの頃たいへんだったなぁ~www」って言うために。

 

 

 

最後までよんでくれてありがとう。

 

 

このアメブロって「去年の何月にあなたはこんな記事かいてます」

とかぶっこんでくるじゃん。

ホーム?のとこで。

 

来年、この記事読んで、どう思うかなと思って書いた(テスト

 

 

「~という夢を見ました」は2ch(5ch?)でよく見るあれ。( ゚Д゚)知らんてw