んでな、ワイ様、こうして不登校こどもとか、精神科に通ってるこどもを育てつつだな

 

ワイ様、親にこんなこと言えただろうか、こんなことさせられただろうか

 

って思ったんだよな(リメンバー

 

学校に行きたくないとか、なんかうまくいかないことを自分が悪い~からの自傷とか。

 

ワイ様、そういう風に思ったりとか、やったりとかしたけど( ゚Д゚)やってたのかw

親に絶対言わなかったし、わからないようにしてた。

(小学校~中学校くらいで、刃物は使わなかったけど、自分の体を意図的に傷つけたりしてたし、大学行ってるときには、もう、自分にはついていけない(学校のレベルが高い)、とか思って

学校行かずに相模川の川辺で夕方、膝抱えて座ったりしてた←つかれてた)

 

---っていうのは、ワイ様

親には迷惑かけちゃいけないって思ってたし、第一

親を親とも思ってなかった

って最近気がついた。

 

( ゚Д゚)じゃあなんだよw

 

「かわいそうなひとたち」って思ってた。

自分が面倒見なくちゃいけない、かわいそうなひとたち、って。

(*父親はワイ様3歳の時に交通事故で腰から下全く動かない車いす生活(障害者1級)

母は専業主婦だったけど、ワイ様が小学~中学生くらいまで近所の工場でパート←暇だったかららしいw)

 

普通の子供ってのは、子らがワイ様に求めるように、あれやってくれこれやってくれ(頼む)、

あれはしたくない(拒否)、とかって言うもんなんだろ?

親って言うのはしっかりしてて、このくらい子供が言っても聞いてくれるもんだ、

っていう安心感があってのそれ、みたいな。

 

ワイ様、「なんか申し訳なくて」自分のやりたいようにはあんましてこなかった。

親から言われたことはするけど。(やりたくなくても

言いたいことあってもあんま言わなかった。(親の意に反する感じのこととか

 

申し訳なくて。

 

( ゚Д゚)自己肯定感低っwww

 

うんだから、今、子らが学校行かなかったり、行っても送り迎え必須だったり

遠く大学病院まで行ったりとかそういう、学齢期になっても手がかかる子供たちダナァ

ってさ、スッゴク思うんだけどさ、そういうのって、聞いてあげるべき、やってあげるべき

なんだよな、って。

 

( ゚Д゚)自分は親にしてもらわなかったけど?

 

そう。ワイの子らはワイ様を「お母さん」と思って、大人と思って頼ってくれてるんだよなぁって

なんかそういう風に思って。

 

( ゚Д゚)もうそろそろ、いろんなとこの対応もつかれてきたろうにw

 

自分の時間をけずってねwさして興味のない話をふんふん、って興味ありげに聞いて、

機嫌を損ねないように相槌うって、相手の気持ちが良くなるような返答を選んで

 

-----ワイ様、本当によくやってる!!!☆★☆ミ

(得意先の接待かwww

 

( ゚Д゚)乙

 

今はこうやってネットとかで、こういう子への対応のベストって何だろう、って

調べられるけど、むかしはテレビラジオ&近所の人から聞いた話、くらいしか

情報源ってなかったから、こうやって子供に対処するの難しかっただろうけど。

今はせっかく「知れる」んだから、やってあげなくちゃナァって。

 

 

子供の機嫌とる、っていうのとはまたちょっと違うんだが、

あんまり、学校とかの子供社会?でうまくいってない子たちに

「家で」くらい、いい気分でいてもらいたいなぁ、と思っている(それしかできない

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

 

 

山賊旦那も最近は「オマイが甘やかすからウンタラカンタラ~」って言ってこなくなって

助かっている。

氏もネットとかで勉強してんのかな。( ゚Д゚)えらいじゃんw

 

氏はあれだよ、自分の親が「ものすごいおじいちゃんおばぁちゃん」だったから

家庭内で受けてきた教育が古いっていうのがあって、「子供が学校行かない」

「親に言われたことをできない(しない」っていうのがすごく嫌なんだろうなと推察。

( ゚Д゚)「昔の」おとうさん、か。

 

「日本が外国と本気で戦争してた世代の子育て」と

この「令和を生きる世代の子育て」って、全然違うものだと思うわけだ。

 

( ゚Д゚)氏のお父さんたち、そんな昔の人なんだw

 

氏の「お姉さん」が「満州国」生まれであることは前にm( ゚Д゚)えええええええええwwwww