いやな、一息ついたってとこかなと。

 

( ゚Д゚)なんだよ。

 

長男君は、進級に必要なレポートはなんとかかんとか、いろんなところの協力もあって

どうにかこうにか提出し終わって、たぶん、このまま3年生にはなれそうだってとこまで来て、

長女ちゃんは、最近自分で学校行ったり帰ってきたりができるようになって、

「次は私だよ」、ってかんじで末子ちゃんが目立ち始めた。

 

ま、相も変わらず、学校には行けてないんだがな、

家でようつべ見たり、イラスト描いたり、はたまたお洋服買いに行ったりして、

比較的ご機嫌にすごしてるわけだ(不登校児の理想的な過ごし方

 

( ゚Д゚)ふんふん。

 

そうして過ごしてるうちに

おもむろに長女ちゃんいないところで「お姉ちゃん嫌い」って言ったりとか、

テレビ見てる末子ちゃんの右側でワイ様と長男君がにぎやかに話したりすると

「うるさい!(音量上げ)」って怒るようになってきたんだよ。

 

( ゚Д゚)?

 

この子、いままで我慢してたんだよ。

姉との関係も、右側で騒がれて不快な思いすることにも。

(右側で騒がれるとテレビの音が聞こえない@片耳難聴

 

そっから、今、そういうことに対して

「私はムカついてるんだ!」って言えるようになってきたんだよ。(成長

 

 

長女ちゃんって、やっぱ内向的というよりは、周りに影響をおよぼして

引っ張っていくタイプだから、自分の妹なんか「私の言うことを聞いて当たり前」っていうか、

「私が動かしてあげないとこの子動けない」って感じで、自分のペースでひっぱる?

ふりまわす?ことが多々あるんだよね。

(末子がやりたくないときにゲームにつきあわせちゃう、とか)

末子も末子で優しい子だから、自分がちょっと我慢すればいいや、みたいに思うからさ

姉のペースで物事が運んでしまってから「ホントは今日アレやりたかったのに」みたいに

後から言うのさw

そんな関係の二人なんだが、ここ最近、姉は学校に普通に行けてるし、以前みたいに

切ったり吐いたり不眠たりしてない、普通の人っぽく過ごしているように見える、

~からの~

「お姉ちゃんムカつく」なんだよねw

ちゃんと、姉にムカついてもいいタイミングをみていた?回復するまで待ってた?

みたいな調子で不満を口にしている。

 

 

んで、この子はきっと長男君にも遠慮しててw

今まで学校行くんだか行かないんだか、母が毎朝30分おきに

「長男ちゃん今日どうするんだー?!(送るのか送らないのか、

何時までに何をどうすればいいんだ~?)」っていうのを見てるからさ、

「あぁ、コイツの案件片付かないと、母は私の方を見てくれなさげ」

と思っていたのかなとw

(母は「注意のお部屋が一つのひと」www)( ゚Д゚)いっぺんに一個のことしかできないw

で、そいつも学校に提出するものも終わって、なんとか留年はなさそう(察し

~からの~

「うるさい!」(片耳難聴にも優しくしなさい←最近、決め台詞的に末子が言うw

なのかな、と。

 

( ゚Д゚)順番に面倒を片づけていって、最後は私、とw

 

ねぇ?よく見てるよ家族のことを。

一番下だから、もっとまわりにわがまま言って甘えてもいいのにね。

「やりたくない」「うるさい(聞こえない)」って、もっとたくさん言ってくれていいのにね。

そういうのがたぶん学校とかスイミング(習ってた)なんかでもいっぱいあって、

つかれちゃって、の、イマココ(不登校)、なんだろうね。

 

 

だから、末子ちゃんが今「学校行けてない」という状況を肯定的にとらえて過ごす事は

ワイ様たち家族にとっても、末子ちゃん本人にとってもベストだと思うわけだ。

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

 

 

だから、

「何で学校行かないの?(行きなよ」

「学校行かないならせめて勉強しなよ(他の子はやってるよ」って

ここで(今)言うことは適切ではないんだよ山賊旦那www

( ゚Д゚)言うんだw

まぁ、一日中(×数カ月)この子の様子を見てるわけじゃないからわかんないんだろうどさ。

(こういうのは本人が「納得」すれば勝手にやることだから、外側でやいやい言うことではない

 

 

うちの子は全員基本的に優しい子なんだよね。

(優しい子だから、周りの状況と自分をどう合わせていったらいいかで迷う、困る

こんな子たちが「自分が納得するまで(よく言う「心のエネルギーがたまるまで」)

不登校させてあげるのは必要なことなんだろうと思う。

 

 

そう思うから、山賊旦那が何言おうと、実母が何言おうと私には馬の耳に念仏。

/あぁはいはい(コイツナニイッテンダw)\

 

( ゚Д゚)馬になるなしwww