こんばんは、中村くみです。

 

 

 

 

ありのままの自分を認めて
自分の感情に素直に
行動できていますか!?  

 

 

 

 

「自己愛」

 

 

 

 

って言葉を聞かれたことある方も
多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

その言葉の通り、

 

 

 

 

 

自分を愛するってことなんですが、
意外とこれができている方って
少ないんですよね!?

 

 

 

 

 

育ってきた環境の影響や
日本は特に社会的な集合意識など、
理由は様々ですが、

 

 

 

 

 

空気を読んで、
周りの顔色や状況に合わせて
自分の本心とは
異なる選択をしがちです。

 

 

 

 

 

これを長年繰り返し続けていくと、

 

 

 

 

 

思考でばかり選択し、
自分のことなのに、
本心や感情がわからなくなり、

 

 

 

 

 

魂と行動が伴わず、
モヤモヤとする人生を
歩みがちです。

 

 

 

 

 

そして自分の感情に
フタをしてしまっているので、

 

 

 

 


自分のやりたいことや、
何をしている時に
喜びや楽しさを感じるのか、、、
 

どんなことをすると
悲しさや苦しさ、辛さを感じるのか、、、

 

 

 

 

 

感情のアンテナが機能せず、
自分を見失ってしまう
可能性があります。

 

 

 

 

 

このような状況になってしまうと、

 

 

 

 

 

宇宙とつながりにくく、
直感を受けとったとしても、
思考であーだこーだ考え、
せっかくの直感も活かせなくなります。

 

 

 

 

 

だからこそ、

「自己愛」が大切!!

 

と言われています。

 

 

 

 

 

ですが、
潜在意識の奥底に
ネガティブな感情を抱えたまま、

 

 

 

 


表面的に自分を楽しませたり、
ワクワクの選択をしたとしても、
無理ポジ状態(無理矢理ポジティブ)
を演じているうちは、

 

 



 

あなたが意図しない潜在意識が
無意識に影響してしまうので、

 

 

 

 

 

上手くいかない結果や、
そこそこの結果にしか、
繋がりにくいんですよね、、、

 

 

 

 

 

今の現状から本気で
抜け出したいと願うなら、

 

 

 

 


「自己愛」を高めるためにも、
ぜひ自分と向き合う準備をしませんか!?

 

 

 

 


自分が解決すると決めていれば
どんな問題も解決できますよ!

 

 

 



問題の解決法には
4つのパターンがあって


①なかったこととして向きあわない

②悩みを少し解決して少し先に進む

③同じことを繰り返しまた、未解決の状態へ封印する

④このことに直面して解決し完了する

 

 

 

 

 

今の自分はどんな状態なんだろ~?
 

 

 

 

って感じてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

こころの声を聞くことから
「自己愛」へつながっていきます。

 

 

 



「自己愛」がお金を引き寄せるので
しっかり「自己愛」への決断を
してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

人から愛されていることを思い出し
自分で自分を愛することができれば
それが「自己愛」です。