神様・守護霊様メッセージをお伝えし 

あなたの魂を開花させ、

お金も人間関係も上手くいく♡ 

☆人とお金の才能開花専門家、中村くみです。

 (プロフィールはこちら) 

 

ブログに訪問してくださって

ありがとうございます。

 

 

今回も 

動画からおとどけします。 

 

お客様に一生懸命伝えても 

64%しか伝わらないというお話です。

 

お客様との信頼関係を築くために 重要なこと

 

お客様は、シェルターの中にいて 

ガードされている状態になっています。 

 

そのガードを開けてもらわないと 

こちらの情報を受けいれてもらえません。 

 

 

・不信感、本当にその商品って大丈夫?

・騙されるんじゃないか? 

 

といった不安が、お客様にはあります。 

 

その不安がはずれてガードが開いたとき

ようやく、お客様のなかにはいっていけます。  

 

お客様との信頼関係を築くときに 必要なこと

 

① 開ける 

 

お客様に安心してもらうために 

重要なことは 

 

・笑顔と安心感

・自信をもっていること

 

自信のある人には 

近づきたくなるものです。 

 

 

②  相手の興味のあることを話題にする 

 

お客様は、基本的に 

自分自身のことだけを考えています。 

 

・自分の問題を解決してくれるのかな? 

・自分にとって、どんな得になるのかな? 

・自分にとって、どんな安心になるのかな? 

 

お客様が興味のあることを 

しっかり話すということが大切です。 

 

あなたが自分のことばかり話していたりすると 

お客様は退屈してしまいます。

 

 

  ③  情報収集をする 

 

お客様についての情報を収集することで 

ニーズを知ることができます。 

 

・お客様は、どんなことに悩んでいるのか? 

・お客様は、何か好きなのか? 

 

情報を収集しましょう。 

 

 

④  情報を提供する 

 

お客様にとっての必要な情報を 

提供することです。  

 

 

どんなに一生懸命に伝えても 

お客様に100%伝わることはない!?

 

SNSで発信するときなども 

気をつけていただきたいこと。 

 

どんなに精魂こめて伝えても 

相手に伝わるのは 

 

こちらの言いたいこと80% 

相手が理解すること80% 

 

80% x 80% = 64% 

 

かけあわせて64%ぐらい 

つまり 

半分くらいしか伝わらないものです。 

 

ですから 

同じことを 何度も!伝えてよいのです。 

 

相手は覚えていません。 

そもそも伝わっていなかったり 

こちらから伝えきれていないことも あります。 

 

ポイントとして、同業者よりも 

違う業種(異業種)での 

うまいやり方を真似するといいです。 

 

そんな視点を持つことによって

あなた独自のアイデアが生まれます。 

 

以上のことを意識しながら 

伝えていくとよいかと思います(^^)/   

 

こちらの動画をごらんくださいね。 

↓↓↓ 

 

 

LINE@お友達登録してください(*^-^*)
line@

スタンプ&メッセージお待ちしてます♡

友だち追加
QRコード
ID @oju8288p