●29日間プログラム(10/21分)
「男性をほめる」
この日は午前中はみんなでちゃうわ、午後は研修でいないわでだめだったorz
研修のときにとなりに座ったオジサマのお洋服のセンスがとてもよかったんだよな。
機会があればほめたかったんだけど、その隙がなく…断念。
●30日パートナー法(25日目)
「信じたままが現実になる」
どんなことでも、あなた自身がありうると信じていなければ、
けっしてあなたの身の上には起きません。
自分の持つ観念が基盤となって世界に投影され、
それが、実際に起きていることとして戻ってくるのです。
私は、素敵な人が現れるって信じてる。だからいろいろと行動を起こしているし、
自分もふさわしい人間に生まれ変わろうとしている。
太ってるし、外見なんてコンプレックスだらけ、内面はやっと最近修正されてきた。
だけどこれが自分、それでいいじゃない。今の精いっぱいなんだから。
これは諦めでも、「そんな私でも拾ってくれる人がいる」っていう妄想でもなくて、
もっと私はよくなるよ。ただその途中の、今の時点の最大限。
ここで、「しょせん私ががんばったって彼氏なんてできないよ」
ってなって何もしなかったら、「彼氏ができない」ことが実際に起きることになる。
彼氏作ることあきらめたから。
しかし、不幸なことに、何を怖れるにしても、すでにそれを感じてしまっているのが
怖れと言うものの性質です。
なーに言ってるかわからないねぇwww
会社の付き合いってこれが多いな~って感じる。
大体が各自の思い込みで、「あの人、私のことが嫌いらしい」って。
周りから見ればなんてことないのに、どうしてそうなるんだろう?
って思うことが多かった。
まあ…嫌いまではいかなくても、「苦手」から拒絶して、
「嫌われてる」に変換しちゃうんだけども…。
そんなときは私は結構平気でいっちゃう。
「なんか怒ってるみたいだから、嫌われてるのかと思ってました~・°・(ノД`)・°・
よかった~怒ってなくて♪」
って冗談ぽくね。
私の職場の場合は、男の職場でぶっきらぼう、愛想無いのが当たり前の世界。
そこに女性の私が入ってきたもんで、そのままの態度だから、
私が「ぶっきらぼうで怒ってるみたい」と感じた。
そこからかな。私は「怒ってるのかもしれない…」ってびくびくしなくなったし、
職場の男性方は優しく物言うようになってくれて、雰囲気がよくなった。
結局はコミュニケーション不足。怖れていても言わなきゃわからない。