みなさんごきげんよう、今日は広尾の小じゃれたパン屋 BURDIGALA (ブルディガラ) のビスコッティをいちごみるくにつけて食べていた姫です。硬っってぇの!

 

 

 

さて、先日は殿姫Twitter姫のガチ★スピ (スピリチュアル難民向けの姫のオンラインサロン的なもの) のみでぬるっと告知をさせてもらった、殿姫初のイベント “電子的☆茶会” が大盛況で終了いたしましたお願いラブラブぱちぱちぱちぱちぱちぱち

 

 

 

参加してくれたみんな、本当にありがとう!

そして、なんだよそれ!今知ったよバカヤロウ!っていう人もありがとう!www

 

 

 

飲み会の翌日に 『昨日はお疲れ様でした』 っていう、前日のことを蒸し返すあのシステムが姫にはよく分からないのだけれど、やっぱりありがとうございましたんショボーンクラッカー

 

 

 

殿くんからの御礼のお言葉はこちら

 

 

 

 

いや、イベントっていいね!

みんなとあんなに近い距離であーだーこーだ言えるのとっても楽しい!

毎日でもやりたいと思ったよ。(いや、それはちょっとウソねチューでも定期的にやりたいと思った)

 

 

 

というわけで、今回は久々にアメブロに降臨したと思ったら、お知らせ!(感じわるいw)

 

 

 

姫単品でイベントに出ます!

 

 

 

LAKI candle (ラキキャンドル) さんっていう、素敵ハンドメイドエネルギー系キャンドルブランドがあるんですけども、そんな素敵キャンドルを作っているLAKI candleさん主催の、

 

【キャンドルナイト】

 

っていう、みんなで集って、手元に届いたキャンドルを灯しながらゆるっと過ごすオンラインイベントの第2回目のゲスト的なものとして、参加させてもらうことになりましたお願いラブラブ

 

 

 

 

開催は 4/24()・4/26(月) の2days。

 

 

 

申込はこちらですショボーンダウン

 

 

 

 

アメブロでの告知が遅せぇよ!っていう話なんですけどもね、そこらへんは姫クオリティということで、お許しくださいチュー

 

 

 

いちおね、キャンドルをみなさんにお送りする都合上、申込締切4/15(木) となっておりますが、殿姫の茶会のときも 『本当にギリギリにならないと予定が分からんぜ!』 っていう問い合わせが結構あったので、最長4/20~21くらいまでは応相談可!

※ その場合は、 hime.healing@gmail.com まで問合せくださいましよ。

 

 

 

お申込みの方には、LAKI candle さんとコラボの姫がデザインしたキャンドルがセットで付いてきますウインクひらめき電球キャンドルがこれまたエネルギー高くて、クッソ可愛いチュー恋の矢

 

 

 

メインのキャンドルに、プラス小さいハートキャンドルとかチューリップキャンドルとか付いて超お得セットで届きますんショボーンクラッカー(人様のことながら、これ絶対に赤字だと思うwww)

 

 

 

そして、肝心のイベント内容は、姫の自己紹介から始まり、

 

 

 

・ 姫の一人雑談

・ みんなとの雑談

・ みんなのことを掘り下げまくり雑談

  (必要に応じて公開セッションスタイル)

・ みんなの共通課題の一斉ヒーリング

・ ハイヤーのクソ野郎と出逢う瞑想体験

 

 

 

..........あれ???

コレ、姫も完全に赤字じゃん?????

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

っていう、とってもとってもお得が過ぎるイベント内容となっております。

(当日の流れで多少の変更あり)

 

 

 

たまたま殿姫の茶会があって、このキャンドルナイトがあって、と 3月4月続いてのイベントになったんだけども、今後は一切イベントの予定がありません。www

 

 

 

なので、この機会にぜしみんなと逢えたらすごくスゴクうれしいと思うわけなのです。

 

 

 

そんなわけで、なんと、イベント告知でございました。

 

 

 

 

 

 

 

ひらめき電球最近note始めました。(特に大きな意味はない)

 

ひらめき電球LINEも始めちゃいました。

 マニアックスピリチュアル情報が届くかも。

友だち追加

はい、みなさんごきげんようショボーンラブラブ

 

 

 

てきとースピリチュアルの姫ですショボーンラブラブ

(最近自己紹介するのがマイブーム)

 

 

 

急に降りてきたので、こんな時間にブログを書き始めます。

(姫にとっては今が朝です。)

 

 

 

最近ありがたいことに、たくさんの方にセソーンに来て頂いておりまして。

(あ、そういえばオンラインサロンみたいなやつも始めました。)

 

 

 

YouTubeのどっかの動画でも話したことあるかなぁ。

 

 

 

ヒーラーあるあるなんだけど、セソーンに来てくれたクライアントさんが、

『姫かよ!!!』

っていうくらい状況や環境がシンクロしていることがよくある。

 

 

 

というか、それしかない。wwwww

 

 

 

ただ、今いるステージがクライアントさんと姫とはまったく違うので、私はクライアントさんを引き上げる側で、クライアントさんは過去の姫、みたいな感じなんだけどもさ。

 

 

 

なので、クライアントさんがたくさん来てくれてる、ということは、それだけ姫も過去の自分ともう一度対峙するっていう作業が発生するわけなのね。

 

 

 

ほんで、表題の件。

 

 

 

かといって近々で表題のテーマのセソーンがあったわけではないのだが、これは姫の過去の傷としていちばん深いものだから今急に降りてきたのだと思われ。

 

 

 

【選ばれなかった自分】

 

 

 

これはどういうことかというと、人間ってさ、基本的に競争社会で生きてるじゃない?

 

 

 

幼稚園から、小学校/中学校/高校/大学/専門学校とかとかに進んで、まぁ一旦のゴールは就職ってところか。

 

 

 

どのフェーズに於いても、学力やら体力やら、ドラクエを取り入れていうなら、HP/MP/つよさ/すばやさ/かしこさ、とかとかとかとか自分の中のそんな感じのものが常に上の人の評価の目に晒されているわけだ。

 

 

 

姫はどちらかというと優等生タイプだったので、何事をやっても常に上位。

※一位ではない。www

 

 

 

今は見る影もないが、ティーンズの頃はそこそこ顔面偏差値も高かったので、大して嫌な想いはしていない。

※もちろんここでも一位ではない。www

 

 

 

一見そこそこスムーズな人生に見えるんだけど、こういう中途半端な振れ幅で生きていると、割と小さなことでつまづいたり転んだりする。

 

 

 

そこにフォーカスして自分の人生を振り返ったとき、どういう局面で自分が不安定になってきたのか?を辿ってみると、それは、

 

 

 

大切な局面で誰かに

【選ばれなかったとき】

 

 

 

なのである。

 

 

-----

 

 

・小6で彼氏にフラれたとき

・高1で好きな人を親友にNTRとき

・バンド時代にメンバーから心ない人格批判を浴びせられたとき

・散々がんばっても本腰入れたバンドがデビュー出来なかったとき

・会社で明らかに自分よりウ〇コな野郎が出世していくとき

 

 

-----

 

などなどなど。

 

 

 

こういうときに、人間が陥る基本的な思考はこうである。

 

 

 

 

『私がダメだからだ。』

 

 

 

 

そりゃそうよね、だって選ばれなかったんだもの。

自分よりも他者の方がいいって、突き付けられたんだもの。

 

 

 

そらそーなるわな。

 

 

 

最近ね、日本のソニーミュージックと韓国の大手芸能事務所のJYPエンターテイメント主催の『Nizi Project(虹プロジェクト)』っていうオーディションがずっと番組として展開されていたんだけども(見てないけど)、

 

 

 

プロデューサーのパク・ジニョン(韓国のアーティストTWICEを育てたおじさん)さんがやたら名言を吐くおじさんで、

 

 

 

オーディションに来ているメンバーたちに、こう言うわけですよ。

 

 

 

 

『皆さんがここで最下位になっても、脱落したとしても、皆さんが特別ではないということではありません。

 

 

 

 

1位になっても最下位になっても同じように特別です。

 

 

 

 

このオーディションは、ある特定の目的に合わせてそこに合う人を探すだけで、皆さんが特別かどうかとは全く関係ありません。

 

 

 

 

一人一人が特別じゃなかったら生まれて来なかったはずです。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

姫、号泣。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(見てないけど)

 

 

 

自分ひとりの内観だけでここまで辿り着くのって、結構難しいんすよ。

 

 

 

予めこんな素敵なこと言ってもらってたら、このオーディション落っこったって、そりゃもちろん落ち込むだろうけど、きちんと前を向き直せるよね。

 

 

 

姫はスピリチュアルっていうのは、人生を生き抜くために必要な哲学っていう学問だと思ってるんだけど、どう考えても学校教育にデフォルトで組み込むべきだと思うよね。

 

 

 

こんな思考停止組ばかりが溢れた世の中で、自分の人生サバイバルしていけねぇっしょ。

 

 

 

特に柔軟さを失くして、時代の流れに沿って変化していけない人には、差し伸べる手すら見てもらえない、届かない。

(私は差し伸べませんけどwww)

 

 

 

さて、姫名物【話しているうちに論点がズレる】が発症したところで、特にオチもなく終わろうと思います。

 

 

 

ここを見たあなたは、過去の【選ばれなかった自分】を癒してあげてねショボーンドキドキ

 

 

 

 

 

 

- 2020年 8/1(土) 0:00解禁 -

殿と姫のオンラインサロンみたいなやつ

 

『てきとースピリチュアルふぁん倶楽部』

 

 

 

※本当のスピリチュアルを知る勇気がある奴だけかかって来いやチュークラッカー

 

 

 

 

 

 

はい、みなさんごきげんよーーーうお願い

 

 

汚部屋が寒すぎて、

寒気で震えるのがデフォになっている姫ですショボーン

 

 

 

 

えええとですね、

 

 

唐突ですが、

ここで姫なりにバカについて定義をしたいと思います。

 

 

 

ちなみに世間一般でいうバカの定義はこちら。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%AC%E9%B9%BF

wikiってほんと親切ねチューキスマーク

 

 

 

んで、

 

姫的、バカの定義デレデレ

 

 

 

自分と他人はそもそも違う、という多様性を認められない。

※ちなみにここで言う “認められる” の定義は、他人の言動によって感情が左右されないこととかとかとかを指します。

 

 

 

 


【バカは犯罪です】

 

 

 

 

 

この言葉、もう何年も前からずっと殿には話していたんだけど、人として言ってはいけないよね、って感じていたので飲み込んできた言葉でした。

 

 

では、なぜ今このタイミングで言おうと思ったのか。

 

 

を、ちょっと話したいと思います。

 

 

 

 

 

世の中の圧倒的大多数がバカ(姫定義)です。

※念のために宣言しておきますが、自分のことは棚に上げてます。w

 

 

生まれながらにして私たちはバカ(姫定義)にまみれることが決定しています。

 

 

そしてバカ(姫定義)にまみれていることにも気が付かずに人生を終える人たちがこれまた大多数です。

 

 

このバカ(姫定義)たちは普段、すべてを悟ったような顔してそこらへんにはびこっています。

 

 

それはTwitter然りYouTube然り、まあとにかくすべての領域に存在しています。

 

 

つまりは、エブリデイおバカ(姫定義)フェスティバルよ。

 

 

そしてこいつらはバカ(姫定義)ですから、精神世界の入口すら見えていなければ、モラルも欠如しています。

あなたを無駄に攻撃し(しかもバカ(姫定義)なので無自覚)、エネルギーを奪います。

 

 

当然、話し合いという人類の利器すら通用しない場面が多々あります。

何せバカ(姫定義)だからね。

自分の正義の押しつけしかしてこない。

 

 

 

 

 

こんな事象を自らも長年経験してきて、

 

 

一体何の間違いなのか、ヒーラーという仕事をやらせてもらうことになり、

 

 

また再びこのバカ(姫定義)たちについて最近考えることが多くなりました。

 

 

 

 

 

会社員辞めて、社長になって(話盛ってるけどただの個人事業主w)

 

 

そうなると一旦このバカ(姫定義)たちはまったく気にならなくなったのですが、

 

 

それが落ち着くと改めて最近このバカ(姫定義)たちの目まぐるしいご活躍が目にあまるなぁと感じることが増えてきて。

 

 

なのでこの話を書きたくなっちゃったんですYo!

一生どこにも発信しないつもりでいたのに。

 

 

 

 

生きているのは自分の人生なんで、もちろん人のせいにしたいわけではないんだけど。

※全てにおいて他責な奴もこれまたバカ(姫定義)と言えますね。

 

 

でももうね、基本的に逃げ場はないわけなのよ。

 

 

だって1,000人の人がいたとしてよ。

999人くらいは圧倒的にバカ(姫定義)なんだもの。

 

 

見渡す限り、

 

 

バカ(姫定義)

バカ(姫定義)

バカ(姫定義)

 

 

 

世の中の製品やサービスは主にバカ(姫定義)のために作られています。

 

 

それはなぜかっていうと市場がデカいからです。

 

 

なので、精神世界に足を踏み入れたくらいの中間層向けの製品やサービスって物凄く少ない。

 

 

し、中間層位の人って普通の社会生活を送っていたらなかなか巡り会えなかったりするから。

 

 

だからそんな中でがんばっている人ほど、周りに理解者がいないし、とっくに周りをブチ抜いてるのに、いつまで経ってもそれに気が付けなくて自己肯定感が低かったりする。

 

 

だから、アセンションの一環として近年コミュニティ文化が激化してきたのよね。

 

 

 

 

 

これからどんどんどんどん精神的な格差、経済的な格差が開く世の中がやってきます。

 

 

自分の居場所は自分の手で切り開く時代です。

 

 

だから、バカ(姫定義)にまみれてるって気が付いていながらそこから抜け出せない人は手当たり次第にSOSを発信してみて欲しいし、とにかく今の枠の中に留まらないということを意識していて欲しいと願うばかり。

 

 

 

 

 

要するに何が言いたかったかというと、みんなバカ(姫定義)に負けんなよ!っていうか相手にすんなよ!ってことでした。

 

 

 

 

 

なぜならばバカ(姫定義)だから。

 

 

あなたや私の大切な時間がもったいない。

 

 

それを脅かすバカ(姫定義)は、立派な犯罪だと思うわけなのです。

 

 

 

【バカは犯罪です】

 

 

本当はオマリーに取り締まって欲しいけどもさ、圧倒的に刑務所足りなくなっちゃうし。

 

 

 

 

 

そして万が一そうなったとすると、

法の定義次第では、

 

 

 

真っ先に自分が

捕まるので困る笑い泣き

 

 

 

 

 

ではでは、みなさん本日もおつかれやまでございましたチュー

 

 

だーーーーーーーーああああああああああ

しゃーーーーーーーああああああああああ

 

 

みなさんごきげんよう、ブログを始めた姫ですんお願いクラッカー

 

 

殿という素晴らしい人生の伴侶を見つけ(違)

 

てきとースピリチュアル』を始めたのが2019年1月。

 

もう10ヶ月も経つんですね。

半年休んでたけどw

 

 

てきとースピリチュアル』を始める前の直近の姫はというと、普通の会社員をやっておりました。(いや、普通ではないがそのへんはまた追々。)

 

 

まぁぁぁぁ疲弊して。

 

 

きっと『てきとースピリチュアル』をご覧になってくださってるみなさんは、人生を一回りも二回りもされてきた方が多いでしょうから、“疲弊”というたった二文字に何が込められているのかは、お察し頂けるだろうと思います。w

 

 

そんなわけで、

 

ありのまま生きてきた殿と、

ありのまま生きられなかった姫とで、

 

てきとースピリチュアル』を始めたわけなのですが。

 

 

【32挿目】YouTubeを始めたきっかけ

 

こちらの動画の中でスピリチュアル界隈に関する違和感のお話をさせてもらいましたが、

その違和感を原動力としてとりあえずYouTubeを始めてみて、本当によかったなーショボーンと感じています。

 

 

そしてね、それはすべて殿のおかげなのですよ。

 

何せ姫は 

『何もしない』を担当

しているんでねwww

※実写版くまのプーさんの名言よりアレンジ

 

 

最近本当に幸せだなぁとしみじみ思うことが多いです。

 

だってよ、YouTube始めたてのときはこんなフザけたいい歳したウサギがみなさんにこんなに受け入れてもらえるなんて、少ししか思ってなかったよ。

※思ってもいませんでした、とか素敵なこと言えない

 

 

こんなフザけたことがフツーに起こりうるこの世界ってすてきすてきショボーンハート

 

 

ええええええと。

 

 

姫ブログでは、もともとは書きたいことが山積みになっていたのですが、

※だって普段殿ばっかしゃべってるし。

※すみませんただの愚痴です。

 

 

本格的にみなさんへの姫セソーン

※セッションのこと(てきスピ語録より抜粋)

を供給することにより、自分自身への浄化もじゃんじゃん進んでいくシステムを採用しているため、なんかもう色んなことどーでもよくなってきちゃったんだよねーショボーンふぅショボーン

※ヒーラーっぽいこと言ってみたかったけど限界値がコレ。

※ちなみにヒーリングというのは、うまくいくといろいろ忘れてゆきますw

 

 

なので、日々これ口実。

※あれ、なんか漢字ちゃう。

※しかも意味分からんで響きだけで使ったごめん。

 

 

思うことをそのまま吐き捨てていこうと思います。そう、それは道路脇で見るおやじたちのように。

※かーーーーーーーっペッゲローてやつな。

 

 

今後ともくれぐれも御贔屓に。

よろしゅう頼んますチューキスマーク