ご訪問、ありがとうございますm(_ _)m

このブログでは、
スピリチュアルをとことん日常に活かし、
自分自身の人生を楽しく生きるためのヒント
をメインにお伝えしておりますドキドキ

地宮みさと についてはこちらを、
地宮みさとの発信の方向性についてはこちらを、
ご覧くださいませニコニコ

 

 

 

ざっくり登場者紹介

みさと:このブログを書いている「地宮みさと」その人。雨は匂いと音が好き。

 

アズル:地宮みさとにつくガイドたちのまとめ役的存在。天候に関する諸々は専門外。

 

 

 

みさと「いやぁ今日は雨が降ったり止んだり、変化が激しいですなぁ雨

 

アズル「今きみがいるところはそうだね」

 

みさと「そういえば、ふと疑問に思ったんだけど…私たちって、いわゆる五感で雨というものを知覚するわけだけど。きみたちのような存在って雨とかはどんな感じで知覚してるの?そもそも知覚してる?

 

アズル「知覚しようと思えばできるよ。人間とは違う形だろうし、どんな存在かによっても全然違ってくるけど。例えば、きみは人間以外の他の生物が、何によって雨というものを知覚しているか、分かるかい?」

 

みさと「…もし知識として知ったとしても、実感を伴って理解できることはないだろうね」

 

アズル「そうだろうね。でも、違うんじゃないかって想像はつくだろう?」

 

みさと「それはまぁ、うん」

 

アズル「それと似たようなことが、ぼくたちの間でもよく起こっているんだ。ぼくたちのような存在も多様だからね」

 

みさと「じゃあ、あくまでも“きみの場合”として話を聞いても?」

 

アズル「もちろん。そうだな…ぼくの場合は、きみを起点に知覚しているって感じかな」

 

みさと「ほう?」

 

アズル「だから、きみが知覚した雨に関する感覚や情報が、こう…いい感じに変換されてぼくのほうに伝達されるイメージ…といってもいいかもしれないね」

 

みさと「いい感じに、のところが一番重要だと思うんですが?にやり

 

アズル「こればっかりは言葉では説明しづらくてね…汗うさぎそれこそ、感覚で分かってほしい部分かな」

 

みさと「…私が感覚で何となくでも分かっている、ということを分かっている上で言っているね?」

 

アズル「うんキメてる

 

みさと「……まぁとはいえ、その『感覚で分かってほしいところ』は本当に個人的な部分だからね。たとえ文章に起こせたとしとても、ブログの編集的にはさすがにカットですわ」

 

アズル「いいテーマだと思うよ?読者さんを全力で置いてけぼりにしたい気分の時にはにやり

 

みさと「あいにく、今はそういう気分じゃないんで~知らんぷり

 

アズル「w

 

みさと「ほらもーふざけたせいで収集つかなくなってきてるじゃないですかーニヤニヤ

 

アズル「ではみさとさん、代表してそろそろ締めを……パー

 

みさと「まぁほら…チャネリングではこういう、『言葉ではどうにも言い表せない』やり取りもよく起こるよ、ってことで……」

 

アズル「ね、『なんかこういい感じに』しか言えないことってあるだろう?」

 

みさと「なんかこういい感じっぽくオトそうとすな!爆笑

 

 

 

 

 

 

 

このブログの他にも、
サイトYoutubeLINE
にて情報を発信しています(LINEは登録特典もあり!

アメブロでは書けないようなことも出していたりしますので、
ぜひチェックしていただけると嬉しいですニコニコ

また、主にスピリチュアルについて、ゆる~く、でも現実的にお話しする、
作業用BGMに最適(かも?)なネットラジオ(ポッドキャスト)も配信中!音譜
こちら からお聞きいただけるほか、
iTunes、Google Podcast、Amazon Music、Spotifyなどでも配信しています!

詳しくは、リンクを辿っていただくか、
各ポッドキャスト配信サイトにて
地宮みさとの「たとえばこんなスピリチュアル」
で検索してくださいませサーチ

 

 

ハイヤーセルフやスピリットガイドより、愛を込めて…恋の矢
あなたのためだけの、超実用的なアドバイスひらめき電球
が届きます照れ

詳細はこちらをご覧くださいビックリマーク