Spiritual Camp ご挨拶

 

初めまして

Spiritual Camp 《真実の眼》です。

 

皆様は「目に見えない世界」に興味がありますか?

 

自分には見えても、他の人には見えていないような

そんな体験はないでしょうか?

 

正夢はどうでしょう?

 

偶然の一致(シンクロニシティ)は経験しましたか?

 

引き寄せの法則で引き寄せたものはありますか?

 

勉強してもしても、なぜかうまくいかない。

前向きな言葉を連呼しても、何も起こらない…

 

苦しい時には何かに縋りたくなるものです。

 

私もスピリチュアルジプシーでした。いや、今でもジプシーです。

 

でも、私自信が体験したことは私の事実。

それを皆様にお伝えすることで、

少しでも目に見えない世界があることを理解してもらえれば…

少しでも迷いがなくなれば…

そんな想いでブログを始めようと思いました。

 

なんだか高額だなと思いながら、

セッションやイベントに参加したり、会費を払ったりしていませんか?

もちろん勉強したり探求したりするのは大切。

それは否定いたしません。

私も本などをどれだけ購入したのかわからないほどですから。

 

でも、です。

私が体験した「本当に見える人」たちは

決して高額な費用を要求することはありませんでした。

生きることに苦しんでいる人を助けたい思いから

スッと手を差し伸べてくれる、

一言かけてくれる、

そんな人たちでした。

自分の命を消耗してまでも…。

 

生きることに苦しんでいる人たちを、

お金で結果的にまた苦しめるなんてありえないでしょ?

 

「真剣さが必要だから、この金額は必要」などというのもよく聞きます。

いやいや、何を教えてくれるから高額になるのでしょうか?

困っていることが見えるなら、スッと一言かけるだけでも

その悩みは解決しますよね。

 

スピリチュアルの勉強してもどうにもならない人の方が圧倒的に多い現実。

ほんの僅かな成功者を取り上げて盛り上げるのはいいけれど、

(100人いたら10人ぐらい普通でも運気上昇する人がいるのでは?)

うまくいかないのは全て本人の責任なんて、

それなら何をレクチャーしているのでしょうか。

 

神は完璧と言います。

神と繋がっているというなら、全てはお見通しのはず。

蘊蓄よりも即効性が必要なのです。

でも、この世で現実化するには時間がかかるという…

では、命が終わる時に叶っていなくても、

それは時間が足りなかったから、努力が足りなかったから、

そんなふうに最終的には自分が悪かったと自虐に至る。

 

頼りすぎると、そんなふうに自分を追い込むことになるのです。

 

そんな苦しみを増やすようなことになる前に、

その辺りを見極める力が本当に必要だと思います。

 

私の言葉も正しいかどうかはわかりません。

いや、数多くある考察の一つでしょう。

私自身も疑問だから、

現代の頭脳とも言える「Chat GPT」で検証も試みます。

 

現代はスピリチュアル業界が一兆円を超えるマーケットと言います。

それだけ危険が多いということ。

そんな時代に、生きる私たち。

スピリチュアルジプシーを卒業するためにも

私の体験や知識、知恵を参考にしていただけたらと思います。

 

このブログを

Spiritual Camp 《真実の眼》

と名づけました。

 

スピリチュアルの世界を迷い人のように放浪する人たちが

ちょっと立ち止まってキャンプをするように

空を見上げながら自然の中でゆっくりと自分と向き合う

そしてなんだかスッキルするような

そんな場所になれたらいいなと思っています。

 

「Spiritual Camp 《真実の眼》」をよろしくお願いいたします。

 

 

2024年2月20日