学校の通知表 | 2025年SAPIXボリュームゾーンの中学受験

2025年SAPIXボリュームゾーンの中学受験

待望の息子を平成24年に出産
子育て中心の毎日と日々感じたことをただただ綴るぶろぐです

サピックスでは平均51の息子ですが

通知表、よかった

算国理社 すべてA

すげ〜

あいかわらず学校では評価高い

真面目

面談ではいつもほめられる

先生うけのいい子

学校ではトップクラスの学力です

(学校がゆるすぎるんだけどな)

といわれる



が、しかーし、

そんな学校ではできる子もサピックスではボリュームゾーンなのだ

サピックスこわい

サピックスこわい


サピックスではいつも苦しいからな


頭脳の格闘技、厳しいんだよな

頭の良さだけの勝負の世界



詳しくは言えないけど市のイベントに学校代表で選ばれたり・・・(自慢してすまん)

この子は高校受験で内申点とれるタイプだなーとおもってて

中学受験の学力のみで勝負という世界は厳しいなぁ、と感じている

なにはともあれ息子は私立中に行きたいようなので

もうやるしかないな

頑張っても頑張っても偏差値が上がらない

真面目だから家庭でもしっかり勉強してるんだけどね

・・

うん

夏休み10時間家庭学習しても

ボリュームゾーンなんだよ

サピックスってこわくない?