自分を大切に | 2025年SAPIXボリュームゾーンの中学受験

2025年SAPIXボリュームゾーンの中学受験

待望の息子を平成24年に出産
子育て中心の毎日と日々感じたことをただただ綴るぶろぐです

パニック障害の症状が出始めて

私なりに思うこと


自分をほったらかしにしてきたよな・・・


今まで自分に優しい言葉をかけてきただろうか


悩んだ時

こんな悩んでばかりいてだめ 否定

私ってダメ人間だなぁ 

だらしないなぁ  否定

恥ずかしい  否定


自分を恥じて嫌ってばかりいたな



パニックの症状がでたとき

自分に大丈夫大丈夫と声をかけてあげること

とIKKOさんが言っていた


自分を可愛がるとか自分を癒すという感覚が今まで皆無だったことに気付く


子供の頃を振り返れば

嫌なことがあり泣きたい時

親の前で泣いたりしたことがなかったな

ましてや親の前で泣いたりしていないから

大丈夫大丈夫って話を聞いてもらったことなかったな

いつも忙しそうな親を見て

親がかわいそうで

自分の感情にベクトルがむいたことがなかったな

毎日母の顔色を気にしていたな




今まで本当に頑張ってきたねと自分に声をかけてみる

もう少し自分のことを大切にしよう



私の心がもう限界だよって教えてくれているような気がしている