韓国 エステ | 2025年SAPIXボリュームゾーンの中学受験

2025年SAPIXボリュームゾーンの中学受験

待望の息子を平成24年に出産
子育て中心の毎日と日々感じたことをただただ綴るぶろぐです

韓国といえばエステ?って雑誌にも書いてあったので


とりあえずいってみた。


全身アロマオイルマッサージというもの。


ミョンドントップマッサージ というところにいってみた。


日本でオイルマッサージというと、個室だから、


そんなつもりでいったら、


ベッドがずらっと並んで、仕切りも無いところでいきなり全裸・・・にされてしまった。


しかも、隣は旦那が寝ている。いくら旦那でも・・・はずかしい。


旦那の隣に他の女性のお客さんもいる。


なんて雑なんだろう・・・・


でも気持ちよかった。


しかし、つくづく日本のよさに気づく。



他に、汗蒸幕にいってみた。明洞の天地然


ここも異文化を感じることができた。やはり接客が日本では考えられない。


とにかく客を急かす。早く早くと。たらいまわしというものです。


ここでは、よもぎ蒸しで下半身を暖める→はんじゅんまくでたっぷり汗をかく→温泉につかる→おばちゃんにあかすり、オイルマッサージ、きゅうりパック、シャンプー、をしてもらう→シャワー浴びる   終了 これを120分の中でやってもらう


肌がすべすべになった!


おばちゃんとお客様の関係が母と娘のようで、そのてきとーな接客もそう思うと温かくも感じた。