随分と以前にも書いたような気がしますが、

私がスポーツ指導をはじめて(アマチュア時代も含めると)、

その歴がいよいよ30年 目前となってきました。

また、歳も50を前に、日増しにある思いが強くなってきています。

それが、次の世代の育成とバトンタッチです。

----------------------

先日事務所の掃除をしている際に、

こんなにもたくさんのお手紙やメッセージが出てきました。

全部数えたら、なんと6000通を超えていました!

これを見ながら、やっぱり思ったんです。

こんなに素晴らしい経験と培った想いを、

一人だけのものにするのは違う。って。

こういったものが次の世代に受け継がれてこそ、

これまでの時間が意味を成すんだと。

---------------------

今思えば、それへの準備は

コロナ直下から はじまっていたのかなと感じています。

あの頃、社会は無い無い尽くしで、シーンとしていました。

そんな時、私は意を決して2名を雇用しました。

しかも、県外からの招聘です。

 

②へつづく