新緑の5月は、体験者が続々とやってきました!

お陰様で、各会場はより一層明るく楽しい雰囲気になっています。

この調子で、どんどんメンバーが増えていくといいなって思います!

-------------

【導入・育成クラス】

各地の小学校で運動会が開催され、メンバーの頑張りが顕著に出ました。

中でも、各自が準備から当日の最後までやり切ったこと。

このことは、勝った負けた以上に印象的でした。

そして、ご家族にそのことを褒めてもらったこと(o^―^o)ニコ

こういった経験が、自尊心の形成や今後の伸びに大きな意味を持ちます。

目に見えにくい部分に想いを及ばせることの大切さ。

これからも意識していきたいですね!

----------------

【強化クラス】

先日のシーズンインの滑り出しが良好だったこともあり、

過日行われた高校総体では、入賞ラッシュに沸きました!

ただ、個々人に厳しい評価をしているようで、

特にメンタル面の課題が浮き彫りになったと感じているようです。

また、今月は気温の高低差が激しかったこと、

GWの疲れが出たことなど、健康管理面でも課題が残った印象でした。

いずれにしても、全て伸び代です!学びのチャンスです!

一旦は心身を休め、また元気に進んでいきましょう(^▽^)/

(スタッフ一同)

-----------------

【無料体験実施中!】

自ら考え、自ら育つ!

県内唯一のスポーツコーチングを導入!

お陰様で、創設24年目の伝統ある陸上クラブです。

体験のお申し込みは、↓からお気軽にどうぞニコニコ

ジュニア陸上アカデミー