070511_1028~01.jpg
今日は公園で砂あびしてます。
(ストライキともいう)

朝っぱらから公園に連れてきたのに、何故か怒ってます。

公園に誰もいないのがお気にめさないか?

誰もいないから、好きなだけそーしてなさい。


そのうち、ぐずりながら自分でベビーカーによじ登って座ったので、遊ぶ気分じゃないのかとそのまま近所一周一時間の旅へ。

寝るかと思ったのに寝ないし。

そのままうちに着いちゃったら、今度は実家の猫(みーた17歳メス)を追い掛けまわしてシッポをむんずとつかみ、滅多に怒らない彼女に
「シャー !」
と言わしめ、
破れた壁紙の上にバァバが貼った壁紙をまたまたはがし、あらゆる電化製品のスイッチをつけてまわり、ジィジの焼酎サーバーのコックをひねって焼酎まみれになり。

嗚呼、息子よ。

ここが出入り禁止になったらかあちゃんが困るのだよ。

そこんとこ、汲んでくれ。

さて、昨日タラコになったかあちゃんの唇は、朝には引いていたのですが。

今度は何故か左リンパ腺が腫れて痛い!
熱もないし、他に自覚症状はないが、かあちゃんはオタフク風邪やってないので心配になり、夕方医者に行ってきました。

ここはかあちゃんが子供のころから通ってるかかりつけの個人院なのです。

当時は院長の息子である「若先生」だったひとが、院長になってて時代の流れを感じました。

昨夜からリンパ腺が腫れて痛いと告げて少し待つと呼ばれて診察室に。

喉や目や心音を確認したあと、
「妊娠中だから飲み薬がね…一応血液検査してみようか。」

検査結果はすぐでて、再び呼ばれて中にはいる。

「炎症反応は少しあるけど、心配するほどじゃないから、カッコントウでもだしておきましょう。」

「あの。これなんですか?」

「うん、リンパ腺が腫れたんだろね。」

(`o´)わかっとるわい!

しかしオタフクではなさそうなので、薬もらって帰りました。


なかなか、各所の異常がおさまらないかあちゃんなのでした。

はあ。

明日は旦那実家に顔出して、夜帰るのよ。

大丈夫か、おれ。