スピリチュアルや


引き寄せ界隈で良く言われる


「今の現実は無視していい」


これは


何のことかというと、


今 目の前で起きている


問題(と捉えている事象)を


なんとかしようとして


その現実を解決しようとして


人はつい行動してしまうけれど、


その問題の原点となっている


過去の自分の想い


そのままの状態で行動しても


結果は過去の延長になってしまうので


問題は解決もしなければ


心が楽になることもないから


今 心地良くいられるように


自分のために


自分の声を聞いてあげようね


ということを言っているんだろうな…


と思います。


未来は「いま」の周波数に依存する


みたいな考え方ですよね。




でも


例えば


わたし達のカラダ


物理的な現実そのものですよね。


今この瞬間に


カラダを通して何を感じているのか


お腹のあたりや


胸のあたりで


どんな感覚がするのか


これは無視してはダメなのです。


優しく集中して


語りかけるように


静かに感じてみると


心臓を動かしてくれている側の


何らかの存在が


自分の中に


確かにあることに気づきます。


心臓から始まり


すべての臓器や


血液やリンパや筋肉など


40兆個の細胞分裂を司る


圧倒的な無意識(自律神経)が


四六時中働いてくれていることに


気づいていますか?


これ


神です爆笑



それが


わたし達のありのままの現実であり


そこから逃避して


目先の利益や損得や


病気になった意味も考えずに


治そう治そうと求める。


栄養を摂ろう摂ろうとする。


直すべきは

わたしの「あり方」の方なんですね。




本当は何が聞こえているのか


本当は何が見えているのか


本当はどうしたいのか


本当は何をしに来たのか




生み出した側の意識を


丁寧に感じてみてね。




それが現実を直視するということ。




原点の始まりの想い(思考)が


物理的な世界を創り出している。


これは真実だけど


物理的な世界に


敢えて生まれてきたのは


自分の意志だということを思い出して


見えないけれど


確かにある


生み出してくれている側への


感謝と問いを忘れないで。


現実リアルは体験するためにある


そこからしか


その人にしか


得られない成長物語があるから。




逃避は禁物ですね照れ


まんまるスフィアでした赤薔薇

See you目