6月6日 4:12分頃、

射手座で満月を迎えます。

 

 

 

 

太陽とドラゴンヘッドが双子座

月とドラゴンテイルが射手座

 

 

 

今年は月食が4回あるのですが

2回目の月食となります。

 

 

 

今回の満月

 1‐7ハウス(自分と相手)に対して

 

10ハウス(キャリア仕事)の

魚座の火星がTスクエアの配置で厳しめ

 

 

 

エネルギーの強い月が

相手・パートナー・人間関係

を意味する場所にあります

 

 

 

現在、惑星も逆行中が多く

恋愛運UPの時期というよりは

 

 

 

人間関係の見直しの時期

ととらえた方が良さそうです

 

 

 

月食はカルマの調整、デトックス、

新しくやり直しなども意味し

 

 

 

不要なものを手放して、

時間をかけて新しい自分になっていく

 

 

 

 

 

 

 

今回の月食のラインをみると

 

個人的には現在アメリカで起きた

人種差別のテーマに

重なるようにみていました

 

 

本当に根深い、大変な問題です

 

 

 

 

そういった、大切なこと、深い関係に

(まさしくカルマですよね!)

 

切り込みが入ることで

不要なものを手放し新しい時代へと

少しでも変わるといいなと思います流れ星

 

 

 

 

また12ハウスと2ハウスをみると

 

とくに今まで隠されていたことが

表に出てくるような感じで

お金に関する問題も出てくるのでは…

 

 

 

 

 

 

今回の太陽と月の配置を見ると

ドナルド・トランプさんが

自然と思い浮かびます

(ふたご座いて座の月食生まれです)

 

 

 

日月食は、

影響が強く作用されることが多く

 

 

 

特に自分のホロスコープで

強化されているサインに重なるとき

アセンダントやMCラインに重なるときなど

 

 

今回は、

柔軟宮(双子座、射手座、乙女座、魚座)

に星が多い方は影響強めになりそうです

 

 

 

 

トランプさんのように

生まれた時に食が起こっていて

今回のように同じサインで重なるとき

 

 

 

やっぱり強い影響が出てくるのでは…

今後も言動を見続けたいですねー

 

 

 

 

 

 

2020年、

私達のまわりも

世界中も激しく変わり続けています

 

 

時代の変わり目は

やはり大変なことも多いです

 

 

不要なものは手放す、

手放すことで新たに何かが入ってくる

 

 

それが自然の摂理です

 

 

 

今月来月は、日食月食と続きます

 

 

 

日常大変なことも多いとは思いますが滝汗

 

 

 

 

 

この時期を、

 

2020年の良いキラキラターニングポイント

 

にして行きましょうウインク赤薔薇