ただいま!
ちょうどいいタイミングでオバマ大統領の就任演説がやってる!
みながらブログ中!

SPHEREオフィシャルブログ「JUS CRUISIN’」Powered by Ameba


YES HE DID !!! MR OBAMA 大統領就任おめでとうございます!
あんな演説を聞いたら
今から書くくじら話がバカらしく感じる 笑
でもみんなのコメントありがとう!
そんなみんなのために...
先ずはくじらの図

SPHEREオフィシャルブログ「JUS CRUISIN’」Powered by Ameba

ちぃさ!笑

まぁいいか...

とにかく全部食べれます!ていうか
コレ

SPHEREオフィシャルブログ「JUS CRUISIN’」Powered by Ameba

たけり (鯨のおちんちん) 笑
以外は全部食べてみた。

脳からかわから鍋からステーキまで。試してみた。

そもそもこの人に呼ばれて、

SPHEREオフィシャルブログ「JUS CRUISIN’」Powered by Ameba

くじらのひげ男爵 aka the Cheese

「くじらうまいから喰ってみ!」
というアドバイスから始まった。笑
あまりにもくじらを食べ過ぎてくじらのひげまで生えて来た! WHOA!
aNYway,
その現場はココ!

SPHEREオフィシャルブログ「JUS CRUISIN’」Powered by Ameba

そして店内の壁の模様はもちろん...

SPHEREオフィシャルブログ「JUS CRUISIN’」Powered by Ameba

くじら。 笑

そんなくじら専門店/居酒屋 で初のくじらを。
昔はよく給食で出て来たという話は聞いた事あるけど
実際食べた事は....
んーん...かなりダウトから入った 笑

けど実際食べてみると...

おっ! 喰える!意外とうまい!

食べ方も 笑

自分的にはくじらステーキと脳みその揚げ物はおいしかった!
ステーキはマグロステーキみたいな感じで脳みそはクリームコロッケみたいな。(しらたまは違った笑)
鍋もいい感じだった!
でもくじらベーコンだけはなんかみため通りにつるつるしててかみごこちが.....
ダメかな。
オレはね。
みんなはガンガン喰ってた笑
aNYway
話は長引いたけど、
やっぱりくじらは日本の大切な歴史的食文化なので一回ぐらいは食べておかないと!
YES I DID!!!
そんな深みのある料理だった!
でも
オレはやっぱりジャンクが好きかな 笑

HOLLA