さっき六本木に行ったら警察がやたらいた...

4人 or 3人 編制でものの15分の間で7組ぐらいは見た。

検問も3カ所で...

Why?

今日は月の頭だからみんな給料をもってお出かけか?

それにしても火曜日なのに...

でもとくに検問もパトロール隊もダレも停める気配はなく...

何故か俺を止める、

そして持ち物をCheckされる...笑

Why?

一人で歩いていると毎回と言ってもいいぐらい

とめられる...

Why?

気になったので聞いてみた!

”どうゆう基準で人を止めてるんですか?”

”格好? コレはプロファイリングじゃ?”

警官はこう答えた。

”いや、みんな止めてるんでそういうことではないんです”

え?

明らかに俺しか止めてないじゃん!と心のそこで思った。

ポケットの中から相変わらずすべて見られ

何も怪しげなものはないのを確認すると

"どうも協力ありがとうございましたすいませんね”

と謝る。

そのついでに、

"よくとめられんですか?”

と聞かれたので

”しょっちゅう”

というと

苦笑いされてなんかむかつく。

その間いきなり道の真ん中で座り込みしてる

酔っぱらいが二人いるのに....

どうみても怪しげな人々は他にいるのに..



Why Me?

ちなみに...

アメリカでは逮捕状も無くいきなり道端で持ち物検査するのは違法!