珍しくワザワザ再投稿いたします

理由

どう考えても2,3日目の方が美味しいです

以下、元の投稿と追記を交えます

 

追記:参考にさせて頂いたのは

笠原シェフの料理動画

説明に、「出来たてはそれはそれで美味しい」

「3、4日はもつ」とあったので、

それが正解だと思いました

初日はイマイチ味がぼんやりしていた感じがした

(失敗した気がしたので)

参考にしたシェフの動画を紹介しませんでした

 

今回は、鶏レバーを購入、

肝煮を作りました

追記:2日目・3日目と美味しくなる??

(勝手に納得)そういうことか

 

一旦、このくらいで提供

(まだ弱い様です)フワフワでアッサリ、キンカン有り

馴染みが無いので箸が進まず、

手直しして再提供しました

手直し内容:砂糖、土生姜追加、煮詰める

照り照り、キンカン無し

こちらの方が、馴染みがあり「よい」となりました

私はどちらも美味しいので加減が難しい

 

その後、誰も手を付けない常備菜

いつもの事(常備菜とは?と考える)

 

結論:普通に、2、3日後の方が美味しい

(私はそう思う、食べてない人いるから判断が難しい)

ウチは基本、(味よりも)出来立て信仰なので、

常備菜が何故美味しいかが中々浸透しない

(アメブロ友様、より一層のご指摘おねがいします)

 

今回の食材

レバーハツ付き、キンカン玉道付き

外して、掃除して(取った部分は別料理へ)

沸騰したお湯(酒入り)

入れて再沸騰⇒火を落として15分

サッと洗って

米油、新生姜50g、ニンニク1片

酒:大さじ4、濃い口醤油:大さじ4

みりん:大さじ2、きび砂糖:大さじ2

洗ったキンカン投入

半茹でレバー投入

砂糖大さじ2、土生姜10g追加

これくらい煮切って

再提供、食べて貰えた!

数日分あるので、副菜に困らなそうです

(2日後の方が明らかに美味しい)

理解されないけど残り物は私が食べてほくそ笑みます

 

では今回も、
見て下さりありがとうございました。
また次回もよろしくお願いいたします。