今回は、『親子丼の上だけ』おかず、

具材大き目で作りました

 

丼にするのはあまり好まれないためです

 

具材大き目のおかずタイプです

親子丼の場合は具材を細かくして、

ご飯と混ざり合うようにしたいですが、

「おかず」なので、食べ応えを意識しました

 

鶏肉も煮すぎないので大きくても柔らかく、

結構なボリュームですが完食してくれました

(そうか、これでいいのか)

 

鶏の脂だけで焼きたいので油敷かない

皮目に焼き目と新玉ねぎステーキ

火入れ8割済ませ、

下味(酒、みりん、しょうゆ)

丼用割り下(うどん出汁、砂糖、麺つゆ)

刻んだ玉ねぎは割下で火を通して柔らかく

仕上げは丼用小鍋で

真ん中に玉ねぎステーキ

白ネギ、大き目カットのお肉を敷いて

九条ネギ、卵、三つ葉、卵、

追い三つ葉

割り下に少しだけ水溶き片栗粉を入れると、

もっとテカテカ、なか卯みたいになります

 

後日、「新玉ねぎの卵とじ」

相場マナブで農家さんが作っておられたので、

改めて正解だったと安心しました

皮目を焼くのは

ジョージさんのレシピを参考にして、

美味しく出来ました

情熱大陸 公式チャンネル

菊乃井 村田吉弘シェフの家庭レシピ

片栗粉でトロトロです

 

では今回も、
見て下さりありがとうございました。
また次回もよろしくお願いいたします。