今回は、何となく作った、

「つなぎ無しのハンバーグ」

大失敗でした

 

火は完全に入って、

肉汁も悪くなさそうだったのですが、

食べてみるとやはりやや硬めで、

失敗しました

甘くてジューシーなトウモロコシ、

玉ねぎソース、おろしぽん酢でリカバリー

いつも挽き肉の料理はフワフワ柔らかく作っていたので、

硬めのハンバーグは驚かれて不評でした

↓は「挽肉と米」さんのハンバーグです

かなり練ってあるのに、フワフワなのは、

どうやって作るのでしょうか

初めて食べた食感でした

味付けもしっかりしているのですが、

後味もくどくなく美味しかったです

今回の味付けは、

酒、みりん、薄口醤油、ねぎにしました

挽き肉を分けて練り、

水を入れて吸わせればよかったかもしれません

もう一つの失敗は焼きです

直火で焼いてみようと安直に、

魚焼きグリルで焼きました

最初にフライパンで焼き目付けるべきでした

↓は水を入れるタイプのハンバーグです

今回はトウモロコシに助けられました

とても綺麗に茹で上がりました

切って

醤油つけて焼きました

トウモロコシ美味しいわー

では今回も、
見て下さりありがとうございました。
また次回もよろしくお願いいたします。