今回は、『手羽餃子』を作りました

結果、なにやらとんでもなく美味しい、

焼き鳥屋さん的なメニューになりました

全員大好評で、リピート確定です

 

3本700円で売れそうでしょうか?

感想お願いします❗️

 

焼くと膨らんで、結構なボリュームになり、

火入れ確認、少し生っぽかったので、

追加で蒸し焼きしてから提供

抜いた骨は出汁を取ってスープにしました

歯が悪いウチの高齢者は、

手羽先が好きなのに、

骨有りだと食べにくそうだったので、

コレなら大丈夫ではないかと作ったら、

大当たり、

食べやすく、とても美味しいと大好評で、

作ってよかったです

思いの外、骨抜きもハサミ使えば簡単でした

もっと前から作ればよかった!

 

餡の材料はこんな感じです

肉1:脱水した野菜2.5位の野菜多め

追加で大葉も入れました

 

今回の味付けはかなりあっさり

塩コショウ、オイスターソース、醤油、

砂糖くらいで、ニンニクも抜き

味付けは無限に可能性広がる、、、。

 

チャック付きポリ袋を絞り器にすると、

難なく、簡単に詰められました

少し控えめに入れたつもりが

塩胡椒振って、

焼くとパンパンに膨らむ(なるほど)

余りは先端を切り落として粉をまぶして冷凍

近日中に揚げ手羽餃子にする予定です

(昔のバイト先の人気メニュー)

 

 

売ってるのか⁉️しかもチーズイン‼️

 

蓮根入りもいいですね

 

では、最後までご覧いただきありがとうございました。
また次回もよろしくお願いいたします。