今回は、リクエストを貰い、

NHK「あさイチ」で紹介されたという、

『バジルトマト水餃子』を作りました

 

洋風ダレ、味噌、ポン酢を付けました

結構美味しく高評価でした

 

2枚重ねにする皮は2種類を試し、

ダントツで、

厚手の物より薄手の皮の方が美味しかったです

 

少し焼いてみました

こちらも薄皮の方が美味しかったです

 

参考にさせて頂いたのは、

NHKあさイチ、山野辺シェフの家庭用レシピ

 

バジルを皮で挟んで補強するレシピです

補強するので、薄手の皮で十分でした

 

厚手の方は、

安い冷凍食品の水餃子みたいでした

 

レシピのあるドライトマトはウチには無いので、

あるもので作りました

いつか又作る時は、

ドライトマトも入れた味を試したいです

分量は豚肉150に対して、

野菜類同量くらいにすると、

とてもアッサリしてよかったです

白葱、トマト、しょうが、

ケチャップで焼いた玉ねぎ

 

残りの肉と野菜は、

次回投稿予定の『手羽餃子』になります

 

では、最後までご覧いただきありがとうございました。
また次回もよろしくお願いいたします。