今回は、リクエストでカツオのたたき

特売になっていたカット済みを購入して、

盛り付けの練習をしました

 

苦手なら選ばなければいいのに、、、

食べたいなら仕方ない

血合の生臭さが苦手という問題、

血合は料理屋さんの刺身のように外しました

頂いた橙(ダイダイ)の種を取って添え、

緑はサンチュ、ツマは新玉ねぎと紫玉ねぎ

薬味の大葉は食べやすいようにカット

細切りのみょうがと付いていた生姜です

こちらは血合いを外さないパターン

添付の土佐酢と、ポン酢とマヨネーズで提供

刻み葱とにんにくは今回割愛

ドリップはペーパーで優しく拭いました

 コレぐらいやれば、

結果、順調に間食してもらえたので、

良かったのかと思います

 

330円のパックお刺身ですが、

丁寧に扱ったことで、

喜んでもらえたと思っています

 

以上、簡単ですが、

ご覧いただきありがとうございました

次回もよろしくお願いいたします