今回は、感動した外食の記録となります

 

あちこち、

美味しい麻婆豆腐を食べ歩きしましたが、

・知ってたのと違う

・お手頃価格、凄く美味しい)

 

お店:かかん 京都店(2024年オープン)

鎌倉駅前の有名店の京都店のようです

 

京都のメディア「LEAF」に取り上げられました

 

今後は更に人気店になると思います

 

四川風麻婆豆腐定食のルーロー飯オプション

ご飯大盛を注文、ミニルーロー飯と別に、

小さめのお茶碗で白米を出して下さいました

素晴らしいご配慮ありがとうございます

(副菜、ビーフン、杏仁も素晴らしい)

申し訳ないがルーロー飯は、

(煮タレは素晴らしい)

脂身少な目の部位で、好みではなかった

(カロリー覚悟してるので、

脂身いっぱいの部分を欲した)

アッサリ食べられるように、

配慮して下さったのかもしれない

 

お値段、お手頃

 

ビール、頂きました・・・

赤星、台湾のビールグラスのサイズ感

完璧なグラスのサイズと冷やし加減

 

ご本尊の麻婆豆腐

(アツアツのスキレットで提供)

塊の挽き肉が沢山入っているわけではない

ご飯を美味しく食べるソースのような一体感

オイスターソース?海鮮の美味しい味がする

海老醤?XO醤油?

結構辛いのは辛いです(しっかり痺れる)

豆腐は老舗豆腐店の甘くて美味しいお豆腐

 

片栗粉でトロッとさせてないと思われる、

油はかなり多めですが、感じさせない

恐らく大豆油でアッサリ、それが美味しい

 

普段、150gに控えているのですが、

大盛350gとお代わり200g

お腹いっぱいなのに食べれてしまいました

 

水餃子も椎茸と海老が素晴らしい

 

薬味4種

赤山椒、花山椒、唐辛子、粉山椒

赤い山椒の軽やかで爽やかなフルーティ感

素晴らしい・・・

 

良い経験をさせて頂きました

ありがたく、ごちそうさまでした

 

場所は街中から少し外れるので、

メニューを頂き考えながら、

ほとんど待たずに入れましたが、

13:30を過ぎても、全席満席で、

その後も引っ切り無しに来店されていました

 

ジムで食べ過ぎた反省会をしました

(有酸素AMTマシン60分700kcal)

ご飯大盛1杯分くらいです

 

では、最後までご覧いただきありがとうございました。
また次回もよろしくお願いいたします。