今回は、新鮮なセロリが手に入ったので、

『セロリと豚肉の中華炒め』を作りました

 

地味な見た目の割に、「青椒肉絲」のような味で

とても美味しかったです

創味シャンタン+オイスターソース

大体、美味しくなる(ウチの好みの味)

 

セロリ、好き好きありそうですが、

コリコリして美味しかったそうです

(しっかり火入れして食べやすくしました)

 

食材

豚肉は何でもいい、すじ取りセロリ斜めカット

合わせダレ:お湯50、創味シャンタン小さじ1

      オイスターソース小さじ1

先に下味:肉200g(重要

酒・・・・大さじ2

塩・・・・小さじ1/2

全卵・・・1/2

混ぜて、20~30分冷蔵庫

(好みでニンニクやしょうが)

こめ油中火

一旦取り出す

セロリ弱火、合わせダレ入れ

水分飛ばす意識で強火でしっかり炒める

肉は処理してるから硬くなりにくい

少し焼き目が付くまで、最後に黒こしょう

めちゃくちゃ美味しい

 

振り返って調べると、いろんなレシピがありました

 

 

 

今度作る時のために、残しておきます

 

では、最後までご覧いただきありがとうございました。
また次回もよろしくお願いいたします。