今回は、茄子に天麩羅粉を付けて、

カリカリに揚げました

 

揚げたてはサクサクフワフワで美味しかったです

 

時間が経つとかなりシナシナになっていました

追記

ナスは170℃で2度揚げがよいそうです

 

以前こちらで食べたものが凄く美味しくて

感覚で作ってみました

 

表面はカリカリになりましたが、

改めて見ると、お店の茄子は、

2mmくらいの薄切りになっていました

 

今度作るときは、

もっと薄く作ろうと思います

 

今回は小麦粉を衣にしましたが、

片栗粉でやった方が、

色も綺麗でより水分が飛ばせそうです

 

今度は

こちらのレシピを参考に、

薄切り茄子のカリカリ揚げ

作ってみたいと思います