今回は、豚の生姜焼きを、

豚バラ肉(スライス)で作りました

(薄切り豚肉なら何でもよい)

 

美味しかったようです

調味料は、2種類だけ

みりん2:濃い口醤油1

 

ダブルしょうがはこちらの動画で拝見しました

千切りしょうがでかなり美味しい

 

千切りしょうがとおろし生姜を用意

肉、両面に塩こしょう

片栗粉はこの量を片面だけ(オリジナル)

先に千切りしょうがを炒める(米油大さじ1)

片栗粉の面から焼く(豚の脂出る、使う)

生姜が豚肉にくっつく(そのまま)

両面軽く焼く

一旦取り出し、野菜焼く(塩、こしょう)

蓋して蒸し焼き

肉戻し入れ、おろし生姜

みりんと濃い口醤油

水分飛ばして(美味しい生姜感)

盛る

付け合わせは、キャベツソテー

オリーブオイル、にんにく、塩こしょう蒸し焼き

芯を外して小さく切ったもの

 

過去の生姜焼き

両面片栗粉とにんにく使用で、こってり

 
好みに合わせて作っていこうと思います
 

では、最後までご覧いただきありがとうございました。
また次回もよろしくお願いいたします。