今回は、茄子の天ぷら(揚げ出汁風)

などを作りました

 

こちらの、商品名「茄子の揚げだし」が、

凄く美味しかったので、

しっかり真似をしました
 
茄子の天ぷらに天つゆと大根おろし

これはただの茄子の天ぷら(サクサク)

想像通り、美味しく出来ました

 

ついでに作ったこちらが、

美味しくてビックリ

・大根葉の天ぷら(大根おろし用)

・水で戻した「いりこ」の天ぷら(味噌汁用)

思い付きで揚げてみたら、

普通に美味しいのでビックリ

(スルメイカ天の感覚)

いりこ天は、いかなご天より旨い

大根葉天は、春菊天に遜色ない

 

今回の衣

粉:お好み焼き粉

衣:水+卵白+お好み焼き粉

茄子=衣⇒粉⇒衣

 他=粉⇒衣

旨いものが沢山出来た

 

だんだん天ぷらが美味しく揚がる様に

なってきました