今回は、中華食品店で、

酸辣粉 サンラーフン

のインスタント麺を買いました

 

酸辣粉 サンラーフンとは、

太目の春雨をラー油・お酢のスープで味付けした料理

とのこと

 

花粉症対策で刺激物を控えている最中ですが、

忘れる前にチャレンジしました

 

思った以上にインスタント感が無く、

辛さと酸味が美味しかったです

また、さつまいもデンプンの、

春雨も良かったです

 

マツコ有吉『かりそめ天国』で紹介された

『辣上帝』ラシャンティ

をネットで見たけれど、東京・・・。

全部で10種類くらいあり、

320円のもの3種類購入

ずっしり重たい640円のものありました

 

店員さん曰く、「日常的に良く食べる」そうです

 

調べると、

カルディにも一部店舗で売っているとあるが、

京都の店舗では取り扱いが無かった

 

業務スーパーも一部取り扱いある店があるが、

京都の店舗では取り扱いが無かった

 

とりあえず2種類食べました

火鍋に黒酢を入れて、

太目の春雨を入れたような感じ

美味しいです(パクチー乗せて食べました)

黒酢は半分が丁度よかったです

大豆は私は要らないと思いました

 

①豚骨スープ

 

 

 

 

②チキンスープ

 

このような袋麺タイプもあるようです

 

いずれ、自作したいと思います

 

では、最後までご覧いただきありがとうございました。
また次回もよろしくお願いいたします。